FC2ブログ

Articles

「ちょっと病人の気分」だったか

 元京大教授で数学者の森毅が、風邪を引いたときの病人の気分が良いというコラムを書いていた。頭がぼけーっとしていて、それでいておおっぴらにだらだらと休むことが出来る。そういうのもたまにはあってよいのではないかというような内容であった。
 今の俺も、体調的には取り立てて健康なのだが、物事に集中できないという点においてはこの「ちょっと病人の気分」ではないかと思う。集中できないのが当然だと思ってその点に居直るより他にあるまい。

 今日は午前中に自動車学校の講義を受講しようかと思っていたが、どうにも眠いのでまた今度にした。取り立てて急ぐ用事でもなし、のんびりととろうかと思っている。午後にドライブの練習を一時間ほどやる。せいぜい頑張るべきである。

 本田透のイマジン秘蹟の3巻を少しずつ読む。1/3くらい読んだ。

 明後日に面接試験を受けるので、明日からまた東京に出かけてきます。なんとか時間を作って東京大学の教養のゼミを少しばかし見学させてもらおうかと思っている。

 そんなこんなで東京に出かけてくるので、明日と明後日はウェブにつながらないのでここも更新できないんじゃないかと思います。ご了承ください。

人気blogランキングへ
↑自然科学45位

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ