FC2ブログ

Articles

久しぶりに古本屋に出かけて買い物をする

まんだらけととらのあな
 まんだらけとかとらのあなに出かけてマンガととらドラスピンオフを買ってきた。知人の紹介できららキャラットも買ってみた。

小さなお茶会
 この前アマゾンで入手した上質のメルヘン、小さなお茶会。

新書
 ブックオフの中古で新書を三冊ほど買う。面白そうだ。

森見
 学校の生協のフリーペーパーコーナーで入手した。学生による読書案内と今月の角川文庫編集長。

就職ジャーナル
 就職ジャーナルを一応買っている。ちまちまと読む。

スポンサーサイト



年始の挨拶メールをいまさら書いている、遅いよ!…ごめんなさい。

 年始の挨拶のメールをちまちまと書いていた。最近は会っていない人たちが多いが、そして、この調子だとこれからも会わないだろう人たちが多いが、それでも昔のことを思い出して挨拶のメールを書いて見るのもまた楽しいものではないかと思っているものである。


 何で俺は精神的に不安を抱えているのだろう? と考えていた。学校が卒業できないからか。そして仕事が見つからないからか。
 そう考えていたら、だったら学校を退学したとしても良し、そして失業者になるんだとしても良し、だと自分自身の価値基準を変更すればよいんじゃないかと思うようになった。
 俺がやるべきことは、現状に対してベストを尽くすことである。その結果が上手く出ないとしてもそれは俺の範疇を超えた事柄である。だから、ベストを尽くした結果として学校が卒業できないとしても、仕事が見つからないとしても、それでも俺は自分自身の人生に○をつけていこうかと思った。


 久しぶりにWEBラジオ「無重力地下放送」をやってみた。やるまでは億劫だがやってみると楽しいものである。やはりニコニコ動画は偉大だと思う。好意的なコメントをもらえると非常に嬉しい気分になるものだ。こういう表現手法が出来るところはインターネットのすごいとことだとつくづく思う。俺のWEBラジオは再生数はそれほど伸びないが、それでも小規模でも上質のリスナーがついてくれるとしたらそれだけで十分ではないかと最近は思い直しているところだ。いつまでやれるかわからないものだが、やれるうちはちまちまとやってみるだけの価値はあるかもしれないと思う。


うわっつらな進化する日々」の古蛇さんがお勧めしていた「鴨川ホルモー」をやっと読み終えた。なるほどマキメ・ワールドが面白い。「鹿男あおによし」がそれほどでもなかったのであまり期待していなかったが「鴨川ホルモー」のほうは素直に読んでいて楽しめるつくりであったと思う。そして京都の街のことが非常に楽しそうに描かれていて、読んでいると京都のことが好きになる作品だと思った。とても面白かったです、ありがとうございました>古蛇さん。

人気blogランキングへ

鴨川ホルモー鴨川ホルモー
(2006/04)
万城目 学

商品詳細を見る

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ