FC2ブログ

Articles

自動車の免許を取得する

 手稲の自動車試験場に出かける。8時から開くところを7時50分についたので外で10分待っているのが妙に寒かった気がする。本日はそれほど冷え込みは強くなかったのだが。
 全体的にいろいろと待ち時間が長かった。試験をするまでも長く、発表が出るまでも待って、試験時間中も早くといたので待って、といろいろと待っていたのだが、最後に免許証をもらう部分は非常にあっさりとしていたのでむしろ拍子抜けするほどであった。
 10月からスタートした自動車の免許の話はとりあえずこれで一区切りである。もうちょっと長くかかるかと思っていたが、雪が本格的に積もる前に教習を終えて誕生日の直後に免許を取ることができたので有効期限も3年近くある。
 学校や仕事探しのほうは難航しているが自動車学校だけは妙にあっさりと終わったので本当に拍子抜けしている。

 基本的に当面は自動車に乗る用事はないので、将来に自動車がないと困るような田舎に住むことになったときのために当分はペーパードライバーをしていようかと思う。

 学校の理学部の就職担当であるS-CUBICから2月にまた就職イベントを開くという通知をもらった。せっかくだからこいつにまた参加して考えてみようかと思う。

人気blogランキングへ
↑自然科学53位

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ