FC2ブログ

Articles

引きこもって読書に集中する・リンダリンダラバーソール・読書という体験

 岩波ジュニア新書の読書案内で紹介されていて面白そうだったので、大槻ケンヂ「リンダリンダラバーソール」新潮文庫を学校の図書館で借りてきて読み終える。味わい深い作品であったと思う。
 今は岩波文庫の小冊子「読書のすすめ」をまとめた3冊目の「読書という体験」を現在は読んでいる。現実をサバイブするのが大変であるが、本を読むことは現実を泳いでいく上での羅針盤になりえるのではないかということをうすうす考えている。

 研究活動について、少し考えをまとめないといけないと思う。そうは思うのだがまだ少しスイッチが入らん。もう少し読書をして集中したい。

 本州では金曜日に発売のハヤテのごとく!と神のみぞ知るセカイの最新刊が北海道では本日の月曜日に入荷したはずである。なんとか本屋に出かけて確保してこないといけないものである。

人気blogランキングへ
↑自然科学35位

リンダリンダラバーソール (新潮文庫)リンダリンダラバーソール (新潮文庫)
(2006/08)
大槻 ケンヂ

商品詳細を見る


読書という体験 (岩波文庫)読書という体験 (岩波文庫)
(2007/02)
岩波文庫編集部

商品詳細を見る

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ