FC2ブログ

Articles

筆記試験の勉強をする

 今度の火曜日に鉄鋼メーカーの試験を受けることが出来ることになった。大きなチャンスであると思う。この時期になってしまったからもうエントリーできないかと思っていたので、試験を受けることが出来るだけであったとしても大きなチャンスだと思うことにしている。
 それで、今度の試験では面接だけではなくて筆記試験や作文もあるということで、作文については対策が良く分からないが、筆記試験に関しては本も出ているので少し読んで練習をすることにしている。

 大分急に話がすすんだので安い航空券を確保することができなかった。全日空の航空券を買ったら新千歳空港から関空まで片道3万5800円だったので驚いた。実のところ、このくらいの値段の航空券を買ったのは初めてだったのだ。支払いはあっさりと済んだのでなんとも不思議な気分だった。

 体調は相変わらず悪い。復調傾向にはあるがまだ万全とはいいがたい。あと一日か二日寝ていれば治るだろうとは思うが、今回の風邪は大分長くかかっている。やっぱりインフルエンザだったのかもしれないなとも思う。今日になって吐き気がしてきたので大いに困る。頭痛もつらいが吐き気もつらいものである。

 相変わらずのことだが、状況は本当に厳しい。そんな中であきらめないで、出来るだけ前向きにやっていくことが重要なことだと思ってなんとか頑張ることにしている。

 それにしても、ハヤテと神のみぞ知るセカイがまだ入手できない。こうなったら関西に出て向こうのショップで買おうかしらん。

 アニメはライドバックをみた。割と見ごたえがあってよかった。動きの表現が見事だと思った。宇宙をかける少女、をみる。まだ話がよく分からないが俺は割りとみれそうだなと思った。

人気blogランキングへ
↑自然科学36位

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ