FC2ブログ

Articles

「春は残酷な季節」

↑カンサンジュンの新書であったフレーズである。
 春は旅立ちの季節であるが、同時に旅立てない人にとっては置き去りにされる残酷な季節であるという内容であった。

 学校にいると、研究室のメンバーが卒業が決まっていく中で、私自身が将来が見えない有様なので、春の持っている残酷性を身にしみて感じている。実はいちばんつらい季節が春なのかもしれないとうすうす思うものである。むしろ冬とかの方が精神的には楽かもしれない。

スポンサーサイト



さっぽろ雪祭りを見学してきました・CON$さん来札

 今日はCON$さんが札幌にいらっしゃるということで、ご一緒にさっぽろ雪祭りを見学してきました。相変わらずのつくりのしっかりした大雪像+カオスな小雪像の組み合わせを眺めて歩くのは面白い経験でした。
 一通り回ってみたけれどももうちょっと時間がかかるかと思っていたが2時間弱で大体大通会場を見ることが出来た。
 その後で近くのとらのあなとメロンブックスをざっと冷やかしてみる。私はニュータイプの最新3月号を入手する。

 昼食にジンギスカンをご馳走になったり、その後でスターバックスに出かけて少しだけ話し込む。楽しいひと時でした。…最近は憂鬱になることが多いですが、本当に久しぶりに楽しかったです。どうもありがとうございました>CON$さん。

 大通の図書館カウンターで本を借りてくる。それで学校に戻ってきてちまちまとニュータイプを読んだりしている。アニメ情報はウェブで大体は入手できるのだろうが、俺はパッケージとしてアニメ雑誌を買って読んでいるクラシカルな読者である。


 昨日は学校の就職担当教員のところに出かけて仕事探しの支援を依頼する。なんだか俺の境遇で仕事探し手をしているケースがレアなのでどうなるんだか参考例があまりないというようなことで、どうしたものだろうかしらんと軽く頭を抱える。

人気blogランキングへ
↑自然科学54位

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ