FC2ブログ

Articles

通信制大学合同入学説明会に参加する

通信教育01
 昨日と今日に通信制大学の説明会が札幌駅近くのアスティホールで行われた。そんなわけで出かけてきていろいろと話を聞き込んできた。

 今すぐにというわけではないのだが、働き始めたとしたならば、なんとか都合をつけて通信制の大学で人文科学・社会科学の勉強を始めたいと思っている。そんなわけで、どういうものだろうと思って説明会に出かけてきた。

 出てみるとやはり収穫も多い。通信制大学の基礎的な仕組みは大体同じようなものであるが、学校によって多少の違いがあり直接話を聞けたことは重要だと感じた。そしてどうやら私が思っている以上にいろいろな専攻が用意されていて、俺は芸術大学の文芸コースとかやってみたらすごく楽しめるんじゃないかとか思った。現時点では文学をやることなのだが。
 なんというか、「生きていて通信大学で勉強を続けていても面白いんじゃないのか」と、そう思うことが出来て将来の希望が一つ増えた感じだ。学費にしたって年額15万円とかその程度のものであるし非常にリーズナブルな値段で勉強をすることが出来る。なかなかどうして通信制大学というのもなかなか良いんじゃないかと思った。
 実際に出来るかどうかは分からないが、一つの目標として心において生きているのは良いだろうと思う。

↓資料も沢山もらってきた。ぱらぱらと読みたい気分だ。
通信大学02

人気blogランキングへ
↑自然科学53位

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ