FC2ブログ

Articles

体調不良で苦しんだすえに東京にやってきた

 一昨日の夜中は体調不良で大変であった。夜中に突然目が覚めたかと思うと強烈な頭痛に見舞われて、それに加えて吐き気も感じてげーげーと嘔吐を繰り返す有様だ。頭痛がひどすぎて眠れずにふらふらしていて、「こんなちょうしだと俺は明日に飛行機に乗れるのか?」と思って苦しんでいた。航空券をディスカウントチケットでとってしまったので変更もきかないしでつくづく困ったなーと思いながら夜中を過ごす。
 幸いにして朝になったら少し落ち着いて眠ることができた。それで昼前まで寝込んでいたらなんとか頭痛はするものの動ける程度には回復したのでよろよろとおきだして新千歳空港にでかけて羽田に飛んだという具合。ただ大事をとって昼食はりんごジュースを飲んだだけで固形物は一切腹に入れないようにした。飛行機の中で寝ていたら、羽田に着いたときには少しは体調もましになってきたようで本当に良かったと思う。札幌にいると時々突発的に体調を崩すが、今回も多分いつものそれだったのだと思う。時々体調を極端に崩すと健康のありがたみを身にしみて分かるものである。何はともあれ、元気で健康だということが第一だと思う。何をするのでもそれが資本ではないか。仕事探しだって小手先のテクニックより元気で健康に話ができることのほうが百倍価値があるよなと、そんなことを思った体調不良だった。

 札幌はここ数日冬に戻ったかのように寒かったので、羽田に降り立ったときの「春!」という具合の暖かさにめまいがするほどであった。家に戻って新聞を見たらもう桜が都内では咲いたという。北海道では5月の上旬に桜が咲いたの咲かないのと道新が書いているというのに。
 そんなわけで、東京の西多摩の家に戻ってきた。昨日・一昨日は不安でそわそわして落ち着かないものであったが、いざ東京までやってくるときがまぎれて少しはいいなと思う。火曜日に面接試験があるのであまり落ち着いた気分でもないのだが、それでも東京にきたら少しは腹も決まった気分だ。結果がどう出るかは知らないがとにかく、do my bestを心がけるよりほかにないのではないかと、ただそう思うものである。

 西多摩の家に来て、録画してあったアニメをちらちらと眺めていた。「みなみけ おかえり!」を2話ほどみて、後は「明日のよいち!」の10話を単発で見てみた。俺は「明日のよいち!」はチェックしていなかったのだが、俺の心の兄のチャベスさんが絶賛していたのでちょっと気になってみてみたのだが、なるほど、面白い。すももにも似た感じの高いラブコメが展開されていて、これはアニメとしては非常に質が高い作品だとつくづくに感じた。

 今回東京にくるに当たっては、それまで1GBのUSBメモリをメインに使っていたのを4GBのメモリに変更してみた。それと同時にUSBメモリの中にオープンオフィス・ポータブルとオペラ・ポータブルを入れてきてみた。俺が普段出先で使っているEEEPCの初期モデルはストレージが4GBしかなくってOSとセキュリティソフトで容量がぎちぎちなので、アプリケーションが入るスペースがないのだ。だからUSBメモリにアプリケーションソフトを入れて持ち運ぶことができるのは地味に使えるのではないかと思っているところである。

 相変わらずノートPCにミニキーボードを外付けでつけて打っているが、これがすこぶる打ちやすいものである。あまりにも打ちやすいので学校のメインのキーボードもこれと同じタイプのものに変更しようか知らんとすら思うものである。キーボードの使い勝手は俺にとってはそのくらいに重要な問題である。

 久しぶりに東京に来たのでコンビニで東京新聞を買う。北海道新聞ももちろん好きだが、東京新聞も非常に愛着のある新聞なのでたまに読めると嬉しいものがある。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ