FC2ブログ

Articles

髪を切る・メールレス・新聞を読む…つまりは日常というもの

 少し髪が伸びて来たので散髪に出かける。さっぱりしてよいものである。髪を切ったのでストックの切れてきた証明写真を少し撮影してくる。そいつを切り張りして履歴書を二通ほど仕上げる。
 知り合いからメールをもらっていたのでその返信をゆっくりと書いて日がな一日をすごしていた。

 電機メーカーのリクルーターの方が来てくれたので少し話しをする。景気悪化のせいかどうか知らないが今年は卒業の見込みがある学生じゃないと、内定が出ても取り消す話になるので気をつけて欲しいといわれて困ったものだとつくづく思う。
 髪を切った帰りに、以前お世話になったIさんとばったりとお会いして楽しかった。駅前でぼーっとしていたら関東地方にいる知人とばったりと出くわすなんてよく考えると奇跡的なことじゃないかとすら思った。

 もうちょっと準備しなければならない原稿がある。なので考えないといけないのだが、なかなか気が向かずに難儀しているところである。

 図書館に出かけて新聞を少し読む。4月になって紙面が少し変わったところがなんとも面白いと思う。新鮮に読める。

 気分がふわふわして落ち着かないのでなかなか読書に集中できない。それがいささかにつらい。もっと落ち着きたいとつくづくに思う。

人気blogランキングへ
↑自然科学44位

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ