FC2ブログ

Articles

F1マレーシアGPがやっていたみたい・新アニメも始まっている・精神的耐久試験の様相

 図書館に出かけて新聞を読む。今日はF1マレーシアGPの結果が載っているはずなので、スポーツ面は見ないように気をつける。オーストラリアGPのときはレースを見る前に新聞で結果を知ってしまったのでちょっと残念だったのだ。
 春の新聞週間だかなんだかで特集記事やコラムがちょっと組まれていた。俺は割りと新聞が好きな人間だと自分で思うが、読売新聞に載っていたIT社長へのインタビューで「今の新聞は論調が高い年齢層に偏りすぎで若者に向いていない」という部分がなるほどなと思った。

 精神的に落ち着かないので非常にそわそわしている。ただ、こういう状況は今後もあるだろう。なので落ち着かない状況に冷静でいる練習をしているのだと思うことにしている。言ってみればこれは精神的な耐久試験である。新聞を読んでいると就職活動についての記事で「早く内定がほしい」という風に学生が言っているが、あれは新聞社の脚色ではないかと思った。早かろうと遅かろうと変わらない以上、そう急いで内定が出る必要性もあるまいと思っている。むしろこの非常事態そのものを楽しんで眺めてみる気分のほうが重要だと思う。

 JAXAがやっている国際宇宙会議への学生派遣プログラムに応募できないかと思って書類を準備している。採用されるかどうかは分からないが応募するだけは応募してみたいと思う。

 4月になって新アニメが続々と始まっているようだ。こっちはチェックがなかなか追いつかないものである。昨日はスカパーで初戦だけ無料で見れるフォーミュラ・ニッポンのレースの序盤をちょっと見た。マシンが変わって格好良いぜ。やっぱりレースはいいと思う。東京に出かけたらF1もチェックしたい(まだオーストラリアGP・マレーシアGPともにチェックしていない)。

 明日は室蘭に出かけて素材メーカーの小論文試験を受ける予定なのだが、その案内が前日になっても来ないので電話で問い合わせる。…情報がこなかったならばどうすりゃいいだろうかしらん。ちょっと困ったところである。

人気blogランキングへ
自然科学39位

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ