FC2ブログ

Articles

AT&Tウィリアムズの帽子を買った・昨日は駒場東大・今日は神奈川で試験

 昨日は中野ブロードウェイに出かける。まんだらけに出かけて探していた漫画をたくさん買ってきた。

クロカン 18から26
ことこと 2から3
日常 1から3

 あたりを中心に前から気になっていた漫画を17冊購入する。大き目のバッグがぱんぱんになった。
 その足で中野ブロードウェイの4階にあるF1ショップに久しぶりに出かける。ちょっとみるとAT&Tウィリアムズというイギリスの名門F1チームのニコ・ロズベルグのオフィシャルキャップが2000円で売っていたので買ってみた。F1の帽子は定価が4800円くらいするもので、俺は2006年に鈴鹿サーキットに日本GPを見に行ってそこで一つホンダのオフィシャルキャップを買って持っているが、なくすのが怖くて日常的にかぶれない。なので今回買ったAT&Tウィリアムスの帽子を普段かぶることにしたいと思う。
 あとはそのショップでF1雑誌と1998年度のフォーミュラニッポンのパンフレットが安くおいてあったのでちょっと買ってきた。こういうショップの店員はもちろんレース好きなので、俺がフォーミュラニッポンのパンフとかをレジに持っていくと「フォーミュラニッポンも好きなんですか?」とちょっと話が弾んだ。今年はARTAが参戦していなかったり、割と寂しいシーズンなのである。

 雨が降っていて移動がちょっと面倒ではあったが夕方に中野から駒場東大に移動。駅から少し歩いて東大の生産技術研究所にいってそこでやっているRFIDを使ったゼミをちょっと見学させてもらう。今日はゼミの初回で概要説明とかをしていた。面白そうだなーと思って聞いていた。なぜか遊びにきただけの私もオフィシャル? Tシャツを貰ってしまった。
 帰りに渋谷のとんかつ屋さんでカツどんをご馳走になってから家に戻る。

 今日は午後から神奈川県で面接であった。昨日が結構遅くまで出歩いていたのでちょっと疲れていたがなんとかおきて出かける。ぎりぎりまで寝ていたので規定時間の3分前に会社に到着するというくらいにぎりぎりであった。危うく遅れるところでなかなか危なかった。
 面接をやってSPIの試験を受ける。今日の選考は全体を通してなかなか悪くはない手ごたえだったと思う。そう思うものだがどうだろうか知らん。結果は一週間くらいで教えてくれるそうだ。

 さて、そんなこんなで明日の木曜日の午後に渋谷に出かけて自動車部品メーカーを受けてくる。いささかに緊張するものではあるがとにかく出来るだけがんばってみるよりほかにないだろうと思う。あまり先のことを心配してくよくよとしないでできるだけ楽天的に動こうと思う。基本的に仕事が決まらないからといって死ぬものではないのだ。

 明日は渋谷で試験を受けた足で羽田に出かけて札幌に戻る。そうして明後日の金曜日は室蘭で鉄鋼メーカーの試験を受けてくる予定。3日連続の試験で結構疲れそうだが幸いにして体調だけは絶好調なのでこなせるだろうと思っている。

日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)
(2007/07/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る

 知人が「「日常」がめちゃめちゃ面白い。つまらなかったら金返すからとにかく読んでみろ」とまでいうので買ってみた。ニュータイプでも結構プッシュされていて気にはなっていた作品である。

ことこと。~子と孤島~ 2巻 Flex Comix (Flex Comix)ことこと。~子と孤島~ 2巻 Flex Comix (Flex Comix)
(2007/08/08)
竹林 月

商品詳細を見る

 小笠原諸島に新米教師が赴任して島での日常生活を描く、といった感じの作品。1巻を読んだら割と面白かったので続きも読むことにした。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ