FC2ブログ

Articles

EeePC HE1000シルバーモデルを注文する

 今日は近所の電気屋に出かける。今使っているEeePCの初期モデルだとストレージが4GBでアプリケーションを入れるスペースがないので、ミニノートPCを新調することにしたのだ。それで電気屋を見に出かけてEeePCのHE1000という機種がなかなかよさそうだと思ったのでこれを買いに出かける。最初は近所にあるノジマ青梅デジタル館に出かけたのだが売り切れであった。
 それなので今度は自転車を飛ばしてPC DEPO青梅店に出かけたのだが、レジで聞くとやっぱり売り切れになるという。…どんだけ人気なんだと思うが、この機種はどう考えても現行のミニノートの中で一番パフォーマンスがいいから人気なのもうなずける出来である。
 ちょっと待ってもいいだろうと思ったのとおれとしてもどうしてもこの機種にしたいと思っていたところだったので注文だけして今日は戻ってくる。しばらくはこのEeePC初期モデルでがんばるしかない。ただ、この機種でもテキストエディタで作文をしてウェブにつないでブログと掲示板に書き込むことは出来るんだから相当に使えるものだと思う。

 明日は青梅で青梅祭りがやっているので少し見物に出かけようかと思っているところである。

 アニメは「ハヤテのごとく!!」を見る。ナギが可愛すぎて萌えた。ナギに萌えるなんて想定外だったので自分でびっくりした。原作よりもよほどアニメ版のナギが萌えすぎる。「ハヤテ、せっかくだから髪くらいふいていけ」のナギのシーンとか悶絶ものだった。

ASUS EeePC EEEPC1000H-BLACK 10インチ ファインエボニー EEEPC1000H-BLK092XASUS EeePC EEEPC1000H-BLACK 10インチ ファインエボニー EEEPC1000H-BLK092X
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る

↑この機種ではないのだが、これのマイナーバージョンアップ版の1000HEという機種のシルバーカラーの機種を注文する。バッテリーの持ちがオフィシャルで9時間というレッツノート並みの性能は驚きである。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト



読書家の新技術・世界青春放浪記・一昨日古本市で買った本

 以下、一昨日立川のフロム中武で開かれていた古本市で買ってきた文庫本をメモしておく。

読書家の新技術 (朝日文庫)読書家の新技術 (朝日文庫)
(1987/10)
呉 智英

商品詳細を見る

 読書論の本は見つけたら目を通すことにしているので買ってみた。

世界青春放浪記―僕が11カ国語を話す理由(わけ) (集英社文庫)世界青春放浪記―僕が11カ国語を話す理由(わけ) (集英社文庫)
(2002/04)
ピーター フランクル

商品詳細を見る

 ピーターフランクルの半生記のようである。気にはなったので買ってみた。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ