FC2ブログ

Articles

本日札幌に戻ります・レス遅れてすみません・内内定直後に心配する

 札幌に戻ることを北海道大学の研究室ではよく「帰札(きさつ)する」という風に表現するが、私はこの用語が好きになれないので普通に「札幌に戻る」と表現しています(ちなみに札幌から出ることを「離札(りさつ)する」という風に表現する …「離札」も「帰札」も北大ローカル表現だよな)。

 今回は割りと長めの東京・西多摩滞在になって、その間に広島にまで出かけたが、広島の民間企業から内内定が出たり、割と充実した連休であったと思う。内内定が決まってからは急にスケジュールをフィックスしてオフ会を3連荘で開いたりしていたし。ビリヤードにも4回いったし、青梅祭り・塩船観音つつじ祭りも見学することが出来た。割と有意義であっただろう。

 とりあえず、来週の火曜日に研究室のゼミで発表をしないといけないので、今日に東京から札幌に戻って明日・明後日でなんとか発表原稿をざっと書き上げないといけない。

 というか、昨日トール鉄さんから広島の会社について「田舎の企業は人間関係が実に面倒くさいので大変ではないか」という風にいわれて、大丈夫かなーと微妙に心配になる。いや、言われる前から「内内定が出たが、この会社は本当に大丈夫なのか?」という事柄自体は自分でも気にはなっていた。ただ、この会社がいいか悪いかは入ってみるまで分からないだろうと思っているので、もうこうなったならばえいっとやってみるより他にないだろうと、そう腹をくくって見るより他にない。と思ってはいるがまだ腹をくくるところまではいっていないので難しい。
 我ながら、内内定が出て10日後に「ここに入って大丈夫か?」を心配しているのもどうかとは思う。


 それから、いただいているコメントやメールのレスは札幌に戻ってから書かせていただきますのでもうちょっとお待ちください。現在西多摩でウェブを見るのに使っているミニノート(EeePC最初期モデル)があまり使い勝手がよいものではないので(ディスプレイが7インチだし)、ちょっとしたプレーンテキストを打つ以外の作業をするには支障があるのです。レスが遅れて本当にすみません。
 本当ならばEeePCの最新型を連休中に購入して新調する予定だったのですが、売り切れで取り寄せになってしまっているのでまだモバイルPCを新調できずに古い型で頑張っています。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ