FC2ブログ

Articles

メモリ増設・ゲイという経験・月刊少年サンデー

 パソコンのメモリをアマゾンで注文してみた。今学校で使っているマシンがメモリ512MBなのだが、どうも動作がちょっと重いような気がしてメモリを増設することにした。ウェブで調べると1GBのメモリが3300円くらいだからそれを2枚注文して一気に2GBまでメモリを増やしてみようと思っている。これで動作環境が明らかに向上するようならば、家で使っているPCも512MBなのでそっちも2GBに増設しようと思う。
 メモリの増設は久しぶりであるし、やってみてちゃんとマシンの側で認識するかどうかも不明であるが、メモリを2GBまで増設できればこのマシンをもっと長く、それこそOSのサポートが終わるころまで使えるんじゃないかと思っているので、チャレンジしてみるだけの価値はあるのではないかと思っている。
 札幌に住んでいるのでドスパラとかTWOTOPとかで買ってもいいような気がしたのだが、まあアマゾンでもいいかと思ってアマゾンにした。あまり意味はないがパソコン専門店で買物ができるチャンスはそうそうないのだから専門店で買っても良かったかなという思いはちょっとある。

 伏見憲明「ゲイという経験」ポット出版、を読んでいる。600ページくらいある分厚い本だが読み応えが十分にあって久しぶりに引いたあたりの本である。
 基本的に著者自信のゲイの経験から評論とかコラムとかエッセイとかの文章を収めたものなのだが、「ゲイ」に限らず抑圧されたマイノリティ全般の問題をターゲットにした内容だと感じている。俺自身も決してマジョリティというほどマジョリティに位置しているわけではないので、この本を読んで「社会的に正しい」ということは何か? といった事柄について考えてこんでしまっている。
 この本は当たりの本である。

 昨日週刊少年サンデーを立ち読みする。ハヤテで俺のヒナギクさんが大活躍でおまけに水着にもなってくれたので俺は歓喜である。アニメ版「ハヤテ」の7話を見てもやはりヒナギクさんがあまりにも良すぎるので俺はニヤニヤが止まらなかった。疾風は原作もアニメ版もどっちも最高に面白すぎる作品だ。
 伊藤静さんが登場されているというので「バスカッシュ」を3話まで見る。知らなかったけどなかなか見ごたえがあってよいのでこれもチェックしようかと思っているところ。
 コンビニで立ち読みする限り月刊少年サンデーがちょっと面白そうだ。島本和彦のアオイホノオが乗っているし、あずまんが大王が3週間の短期集中連載で載っているのも俺の中ではポイントが高い。

 明後日の月曜日に羽田に飛んで火曜日と水曜日に東京理科大学でやる日本火災学会に参加する予定である。なかなか面白そうだと思っているので今から聴講に出るのが実に楽しみである。

I-O DATA PC3200 (DDR400) DIMM 1GB DR400-1G/ECI-O DATA PC3200 (DDR400) DIMM 1GB DR400-1G/EC
(2008/06/19)
不明

商品詳細を見る

 このメモリを2枚注文する。さして動くかどうか自信がないが動いてくれたら一気に2GBのメモリになるので結構快適にマシンが動くようになるのではないかと期待している。

人気blogランキングへ
↑自然科学43位

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ