FC2ブログ

Articles

将棋の本・きららキャラット買えず・北斗星に乗ろう

 今日は大通公園に出かけて図書館のカウンターで予約していた将棋の本を借りてくる。少し定石や戦法の研究をしたいと思って借りてみたのだが、ちょっと忙しいので読んでいる時間が取れそうにないのが残念である。それでも頑張ってぱらぱらとは眺めてみたいものである。
 大通にでかけたついでにとらのあな札幌店に出かけて「まんがタイムきららキャラット」の最新号を買おうと思っていたのだが、まだ札幌には入荷していなかったので入手できなかった。実に残念である。

 今度福島県の相馬から札幌まで電車で戻ろうと書いたら、CASPAR003さんから「2万円払うのならば北斗星に乗ったらどうか」という提案を受けて、「そうか、北斗星か!」と思ったので北斗星に乗ることにした。こういう機会でもないと北斗星に乗ることもないと思うので乗るのが楽しみである。

 昨日は道工大のYさんと久しぶりにお会いして話し込んできた。久しぶりに同じ境遇の同志と話しをすることが出来て楽しかった。

 ここ最近は実験データを整理して今後の実験計画について考えているところ。ここら辺が大変といえば大変だがやりがいもある部分なのでまあ悪くはないと思う。

人気blogランキングへ
↑自然科学30位

羽生善治の将棋入門―ジュニア版 (第1巻)羽生善治の将棋入門―ジュニア版 (第1巻)
(2002/02)
羽生 善治

商品詳細を見る

 この将棋入門の本を5冊借りてきた。ちょっと読んで戦法を勉強しようと思う。

スポンサーサイト

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ