FC2ブログ

Articles

島本和彦講演会・紅3巻・銀杏並木の新緑

島本和彦講演会
 図書館に本を借りに出かけたら掲示板に島本和彦の講演会の案内が貼ってあった。6/6の学園祭のときの講演も非常に気になるが福島県に出かけているので聞けねえ。25日からの連続講演会はなんとか都合をつけて聴きに行きたい。

借りた本
 図書館で本を借りてきた。

紅3巻
 学校の本屋で漫画版「紅」の3巻を入手する。

銀杏並木01
 北大の銀杏並木が新緑が綺麗である。ちょっと写真を撮ってみた。

銀杏並木02
 銀杏並木その2.

人気blogランキングへ
↑自然科学32位

スポンサーサイト



自転車が出てきました・吾妻ひでおの日記を読む

 今日はウェブに投稿できそうにないので予約投稿をかけておきます。

 一昨日に携帯電話に不在着信が入っていたのでなんだろうと思ってかけなおしたら警察署につながった。なんだろう? と思っていたら「放置自転車があなたのものだったので取りに来てくれ」という内容だった。そういえば去年の10月ごろに、北24条の自動車学校から帰るときに雨が降ってきて地下鉄近くの北洋銀行の駐輪場に止めた自転車がなくなっていたなと思って「ああ、自転車が出てきたのですか、どうもどうも」ということになった。
 それなので6/8に札幌に戻ってきてからはなるべく早めに自転車を回収しに行かないといけない。まあ最近はあまり使わないのだが、札幌の「パソコンショップDo-夢」に行くときとか自転車じゃないと不便なのであればあったでよいかもしれない。

うつうつひでお日記 その後うつうつひでお日記 その後
(2008/09/30)
吾妻 ひでお

商品詳細を見る

↑知人から吾妻ひでおの日記の続編が出ているという情報をもらったのでアマゾンで注文して読み始めた。アマゾンのレビューでは賛否両論だが俺は割と楽しんで読めている。

プロ論。―才能開花編 (徳間文庫)プロ論。―才能開花編 (徳間文庫)
(2008/03/07)
B‐ing編集部

商品詳細を見る

 雑誌のインタビューをまとめたもののようだ。読んでみたが割と面白かった。しばらく前に買って読むのに時間がかかってしまったがなくす前に読めてよかったと思う。「仕事をする」ということがなんなのかを考えるきっかけとしてよい本だった。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ