FC2ブログ

Articles

「涼宮ハルヒの憂鬱」の消失編が面白すぎる・いよいよ北斗星に乗る・相馬の海に行ったよ

 ツタヤ相馬店で漫画版の「涼宮ハルヒの憂鬱」を借りてきて読んでいるが、「消失編」が神がかって面白い。
 原作で前に一度読んだことがあるのだが相当昔のことなので話をさっぱり忘れている。なので改めて質のよい漫画版で読み直してみると「『涼宮ハルヒの消失』ってこんなに面白かったっけ?」と思うくらいに新鮮に楽しめる。こりゃアニメ版の消失編もどういう風に描いてくれるのか非常に気になる出来である。

 昨日は雨が強くて外に出るのも大変であったが今日は非常によい天気である。それなので自転車をちょっと飛ばして相馬の海・港をちょっと散歩してきた。海産物の直営販売所があって取れたての魚介類が安い値段で売っているのでうまそうだなと思いながら見ていた。

 今日はこれから夕食をとってから21時7分ごろに相馬駅を出る電車で仙台に向かう。22時ごろに仙台について、23時30分仙台発の寝台急行・北斗星に乗って明日の11時過ぎに札幌到着の予定である。北斗星は仙台に到着するのが23時28分で停車時間が2分間である。それなのでぼーっとしていたら乗り過ごしそうでちょっと気をつけないといけない。乗り過ごしたら切符の代金2万980円がぱーになりそうだ。

 明日の11時過ぎに札幌について14時45分から植松専務の特別講義の受講の予定である。福島県の相馬にも4泊5日で滞在したが、まあ割と悪くない町だと感じた。機会があればまた来るのもよいだろうと思った。

しおんの王 1 (アフタヌーンKC)しおんの王 1 (アフタヌーンKC)
(2004/10/22)
安藤 慈朗かとり まさる

商品詳細を見る

↑将棋漫画の「しおんの王」をツタヤ相馬店のレンタルコミックで4巻まで借りて読んだのだがこれが非常に面白い。将棋についてコマの動かし方を知っているくらいのレベルがあれば読んでいて楽しめる作品ではないだろうか。将棋ドラマに加えてサスペンスの要素が入っていてストーリーが非常にしっかりしてひきつけられるよい作品だと感じている。札幌に戻ったら漫画喫茶に出かけて続刊を読みたいと思う。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ