FC2ブログ

Articles

「紙飛行機のやさしい設計法」を読む

 この前のペーパークラフトの講義で次に使う参考資料としてもらった「紙飛行機のやさしい設計法」というプリントを読んでいるが、容赦がないのでびっくりしている。子供向けに書かれていて表現は子供向けに書かれているのだが、どこからどう読んでも書いてある内容が子供向けではなくてびっくりしている。なんだこのアンバランスさは。

 昨日、研究室の先輩で現在は韓国で働いているJさんからメールをもらって「研究室にある本でちょっと気になる部分があるからその部分をスキャンして送って欲しい」とのこと。それなので研究室からその本を探し出してきてその部分をスキャンしようかしらんと思っている。

 今日は図書館に出かけたが面白そうな新書が本館に入っていたので早く借りている本を読んでまた新しい本を借りてこないといけないなと思った。

 F1トルコGPは決勝レース30周くらい見る。あいかわらずバトンが逃げている。フェテルが2位か3位かという争いをしていて見ていて面白いものである。

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ