FC2ブログ

Articles

「ペーパークラフトから学ぶ、航空工学の体系的理解」の3回目を聴いてきた

飛行機02
 今回のテーマは「即興で紙飛行機を作ってみよう!」というものだった。なので前回作った飛行機を参考にして飛行機を作ってみた。基本的に重心が翼の下に来るようにバランスを調整するとよいということは分かったのでその点だけ心がけてあとは丈夫に作ってみた。
 即興で作った割には思ったより良く飛んだので自分でびっくりした。

飛行機01
 お題は「紙一枚で作る」ということだったのだが、最初間違って紙を二枚使って作ってしまった。そのときの飛行機。

スポンサーサイト



きららキャラット・異国迷路のクロワーゼ・植松専務の本

 最近買った雑誌とか漫画とか。

きららキャラット
 きららキャラットは28日発売だから最近でもなく相当前に買ったものかしらん。「空の下屋根の中」と「CIRCLEさーくる」が個人的には好きです。「空の下屋根の中」は主人公が仕事を探しているときに俺も仕事探しをしていたので主人公に自分を重ねてみてしまう作品だ。来月にコミックス一巻が発売になるらしい。要チェックである。

異国迷路02
 ドラゴンエイジPURE連載の「異国迷路のクロワーゼ」2巻。1年半ぶりに最新刊が発売されたが非常に緻密な作画とハートフルなストーリーにハマるものがある。もっと読みたいが作画に時間がかかるからこのペースになるのかなと。

植松
 植松専務が書いた本。うぇぶの本屋で注文して買った。俺は割りと楽しく読めたが全体に漂う同人誌的なアマチュア感がいい味を出している本である。

人気blogランキングへ
自然科学28位

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ