FC2ブログ

Articles

三浦しをんの本を読んでいる

 テンションが高くならないのでこういうときは読書をするに限ると思った。この前借りた「三四郎はそれから門を出た」が非常に面白かったのでこの三浦しをんの本を読んでみようと思って図書館で何冊か借りてきて読んでいる。小説だけではなくてエッセイが非常に面白いということだが、なるほどエッセイが非常に面白い。年齢もものの考え方も俺に非常に近しいものがあるので激しく共感しながら読んでいるところである。

 あまり気乗りはしないが実験装置を少し動かさないと今後に困るものがあると思うので少し頑張って動かしている。

 アニメは「宇宙をかける少女」を見て、それから「ハヤテのごとく!!」を見る。ハヤテは相変わらずヒナギクさんが萌えすぎてたまらない。
 漫画は「マンガ家さんとアシスタントさんと」の2巻が発売になったようだが、昨日とらのあなに行った限りにおいてはまだ札幌には入荷していなかったので入手できなかった。


格闘する者に○ (新潮文庫)格闘する者に○ (新潮文庫)
(2005/03)
三浦 しをん

商品詳細を見る

 著者のデビュー作。就職活動をテーマ?にしているところが共感が持てる。

悶絶スパイラル悶絶スパイラル
(2007/12)
三浦 しをん

商品詳細を見る

 エッセイ集。…久しぶりに面白いエッセイストを発見した、という気分だ。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ