FC2ブログ

Articles

まんだらけに本を19冊売って3000円になった

乃木坂春香の秘密
電波的な彼女

ドージンワーク
とらドラ

↑あたりの読み終わったものを20冊ほどまんだらけ札幌店に持ち込む。
「20冊あるから一冊100円で2000円くらいになればいいな」と思っていたら19冊3000円だった。売れなかったドージンワークの4巻はブックオフに持ち込んで60円で売ってきた。予想以上に高く売れてよかった。さすがにまんだらけは価値が分かっている古本屋だ。
 というか、店員さんの専門知識が豊富で「とらドラ」も「乃木坂春香」も「電波的な彼女」も普通に知っているところがさすがだと思った。ブックオフだと扱っている商品に愛着がない店員がほとんどだけに新鮮であった。

 とらのあなに出かけて「こえでおしごと!」2巻と「マンガ家さんとアシスタントさんと」2巻と「まんがタイムきららキャラット」を買ってくる。
 大通の図書館カウンターに出かけて三浦しをんのエッセイを2冊借りてきた。

スポンサーサイト



ブログの新しいコンテンツはないか・午前中に動く

 ブログについてなにか新しいコンテンツを開拓しないといけない気がしてきた。俺は来年から民間企業でエンジニアをおっぱじめる予定にしているが、仮にブログが続行できたとして、というか俺の中でブログという表現手法への愛着は非常に強いものがあるのでなんとか頑張って続けたいのだが、会社の話をコンテンツにすえて運営するわけにも行かない。それなので、なにか俺がかけることで、それなりに読み手にとっても読める程度には価値のある内容で、できるだけ定期的に続けられるようなコンテンツを持たないといけないと思っているところ。
 時々書いている漫画の話とかは続けられそうな気がするが、俺は科学技術が結構好きなので、なにか工業・産業系の業界新聞を読んでレビューをする企画をしてみたらどうか、とか、あるいは俺はコンピューターが好きだしウェブログを読む読者はコンピューターに興味がある人だろうからコンピューターについてのコラム的なものを書くのはどうか(専門雑誌に勝てる気はしないが)とか、いろいろ考えているところ。

 隣の実験室でエンジンを回されると振動がひどくてこちらの実験が出来ないので、静かなうちに実験をしようと思って午前中に実験装置を動かす。今日はまあそれなりに出来たと思うので実によかったと思う。

 火曜日なので研究室の勉強会がある。それなので出かけていってちょっと聴いてこないといけない。
 なんだか知らないが昼食を食べたらいつものように眠くなってしまっていけない。顔をばしゃばしゃを洗ってみたり、コーヒーをがぶ飲みしているがなかなか眠気が飛ばないのでどうしたものだろうかと思っている。

人気blogランキングへ

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ