FC2ブログ

Articles

ユナイテッドシネマ札幌に「サマーウォーズ」を見に行ったよ

サマーウォーズ

 ユナイテッドシネマ札幌が月曜日がメンズデーで男性は1000円で映画が見れるので、天気も悪くないことだし本日出かけて「サマーウォーズ」を見てきた。
「サマーウォーズ」はインターネットの話であるが、それよりも何よりも全編を貫く「理系」の要素が俺の心を捉えて離さなかった。主人公は数学オリンピック代表にあとちょっとでなれるような数学力の持ち主だし、その「数学」でもってこの世界と渡り合っていた。話の小道具として小惑星探査機「はやぶさ」が登場するあたりとか、クライマックスで「花札」で勝負するシーンとかが印象に残った。

 前評判のとおり、「ぼくらのウォーゲーム」のバージョンアップ版だという感じは受けたがそれを考えたとしても非常に見ごたえのある文句なしに面白い作品だと感じた。
 ちょっと一見しただけだと話がよく把握できなかったので、もう一回くらいは見たい作品だ。

人気blogランキングへ
自然科学43位

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ