FC2ブログ

Articles

「第二回 企業に研究開発してほしい 未来の夢 アイデア・コンテスト」に応募する

http://nikkei-techno.jp/index.html
↑なんか日経新聞を読んでいたら広告でこのコンテストを見つけて面白そうだなと思って漠然と考えていたのだが、せっかくの機会だからと応募してみることにした。準備に時間がかかるかと思っていたのだが、えいと思って書いていたら二日で原稿を仕上げて提出するところまでできたのでよかったと思う。
 予選を通過できるかどうかについてはさっぱりと分からないものだが、俺はこういうコンテストを考えてみるのがだいぶ好きな人なので楽しみに結果を待ってみようと思う。

 今日の札幌は天気がいまいちで雨がちである。それでも少し気分転換のために学校の本屋に出かけて見た。コミックコーナーに普通に「けいおん!」原作がおいてあったのでちょっとびっくりした。茂木健一郎が週刊ポストに連載しているコラムを読みたかったのだが読めなかった。木曜日なので週刊アスキーを立ち読みできたのが収穫であった。

 この前のコミケのときにHIKKYから「ひだまりスケッチ」の作者の蒼樹うめ先生のサークルである「apricot+」の新刊をもらったのだが、それを知人に上げますといったらむちゃくちゃ喜んでいて俺がびっくりした。…そんなに価値があるものだったのか。早くほしそうだったので昨日発送してきた。

アプリコットプラス
↑HIKKYからもらったapricot+の新刊。知人に上げるといったら凄く喜んでいた。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト



テレビはデカい方がいいのかしらん

 東京の青梅の家のテレビを新調した。買ったのはシャープのアクオスの32インチモデルである。
 電気屋でテレビコーナーを見ているといろいろなブランドがあって、多分それほどの違いはないのだろうなと思ったのだが、たまたま俺の知り合いにアクオスユーザーが多くて悪い評価を聞かないので鉄板でアクオスでよいだろうと思って買ってきた。一応近所のノジマ青梅店、ビックカメラ立川店、ビックカメラ新宿店、ヨドバシカメラ新宿店を見て一番料金とサービスがよかったビックカメラ新宿西口店で買ってきたものである。

 俺が今回買ったのは32インチモデルであるが、電気屋で広告を見ている限りではリビング用としてはもうちょっと上の42インチモデルを買え、的なノリである。…かつてのブラウン管の時代は技術的に大型にするのが困難だったのだが、薄型テレビになって技術的に大きなディスプレイのテレビが作れるようになってからは大きいのを買えという風潮になっている。

 ただ、店頭でテレビを見ていて俺は42インチくらいの大型テレビはでかすぎてむしろ違和感がバリバリなのだ。なにより人物の顔がアップになると実物の顔よりでかくなるのである。俺の考えではどう考えても42インチのテレビは家庭用としてはでかすぎるのである。
…と思うのだが一回大型のテレビを使ってしまうと小型では物足りなくなるものなのだろうか知らん。

 俺は札幌の家では15インチのブラウン管のテレビをいまだに使っているが何の不便もないのだがなー。

【エコポイント対象商品】 SHARP AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタル フルハイビジョン液晶テレビ LC-32DS5-B ブラック【エコポイント対象商品】 SHARP AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタル フルハイビジョン液晶テレビ LC-32DS5-B ブラック
(2008/07/10)
シャープ

商品詳細を見る

↑型番を正確に覚えていないのだが、こんな感じのテレビだった気がする。なんかエコポイントを全部俺にくれるというので何に交換するか今考えているところ。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ