FC2ブログ

Articles

「ことこと。」という作品を読んでいる

ことこと。~子と孤島~3 (Flex Comix)ことこと。~子と孤島~3 (Flex Comix)
(2008/01/12)
竹林月

商品詳細を見る

↑ヤフーの無料コミックの単行本化したものらしいが、俺の中で割りと好みである。どうということのない日常が描かれるだけであってギャグらしいギャグがあるわけでもなく、ストーリーらしいストーリーがあるわけでもないのだが、「青い海が好きでそれを描きたかった」という意味の作者の弁がすべてを語っているような気がする。白黒の漫画だが青い海に囲まれた島の様子が伝わってくるような良作だと思う。全4巻で今3巻目を読んでいる。

スポンサーサイト



L字アングルをまた買いたいと思った

 実験装置をまた組まないといけないような気分になってきたのでぼちぼちと考えるものである。とりあえず、また杉下機械に注文してL字アングルをいくつか調達する必要があるなという風に思うようになった。あとは梅沢無線に出かけて無線でリレーを動作させる電子回路を調達しないといけないと思うようになった。
 調達に難航するかと思っていたDC-ACコンバーターは実験室に数台転がっていたのでこれはあっさり調達できそうでよかったと思うものである。
 あとは新しくプログラムを書かないといけないような気もするのでそこらへんも割と大変になるかもしれない。

 今日は昼ごろは頭痛とめまいで動けなかったが、少し家で休んでいたら体調も回復してきたので夕方から道工大のYさんとまたお会いしてぼちぼちと話をしていた。同じような境遇の人と話をする機会は本当に貴重だと思うので実にためになった。

 午前中になんかチャイムが鳴ったので郵便物が届いたかと思って、ポストに入っていた不在通知を元に電話してみたのだが、なんかぜんぜん違うところにかけてしまったようで失敗した。今から考えるとあのチャイムは郵便屋ではなかったのかもしれないと思った。基本的になんかの押し売りが来ることもあるので俺は警戒している。


F1ヨーロッパGPをいまさら見る
 もはや連戦でベルギーGPも終わっている有様なのだが、ベルギーGPは予選すら見ないでヨーロッパGPをやっと見た。
 今回はバトンが不調に終わっていてバリチェロがトップチェッカーをきっていたが、それ以上にフェテルがリタイアに終わっていたので、2ポイントといえどもバトンが手にしたのは大きいのではないかと思った。

 アニメは「まにまに」をちょっとだけ消化する。…いいかげん消化が追いつかない有様だ。どうしたものか。

人気blogランキングへ

めまいと頭痛がしたので少し昼寝する

 午前中に実験装置を少し眺めて、これからどういう風に作戦を展開していくかについて考えていた。すると視界がちかちかとし始めて、これはまずいなと思ったら強烈な頭痛に見舞われる。
 まったく動けないのでまずいなと思いながらなんとか家まで戻ってひえぴたを張って昼寝をしていた。昼寝して直るかなと思っていたが3時間くらい寝ていたらなんとか動けるまでには回復したのでまた学校にやってきた。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ