Articles

韓国用の電源の変換アダプターを購入する

 今日はヨドバシカメラに出かけて韓国の電源を使うためのコンセントの変換用のアダプターを買ってきた。
 いろいろな種類のものがあって、全世界共通で使えるタイプのアダプターもあったのだが、不幸にして俺は韓国に行く用事しか持っていない人なので、韓国用の390円のアダプターを普通に買ってくる。
 韓国は電圧が200Vくらいらしいが、こっちについてはノートPCのアダプターが240Vまで対応しているのでプラグの形状だけ変換すればおそらく問題なく使えるはずであると思う。

 JAXA当局にメールで問い合わせたところによると韓国はインターネットの無線LANが発達しているらしく、会場のホールからは無線LANで接続できるし、そもそもテジョンのカフェはほとんどすべてが無線LAN標準装備だという返事が返ってきた。それなので、韓国にいる間にインターネットに接続できないという事柄はどうやらなさそうである。

 携帯電話を機種変更しようかと思って見に出かけるが、型が古いモデルらしく展示していなかったので見れなかった。携帯電話はどういう風に機種変更するべきか微妙に悩むものであると思う。

人気blogランキングへ
自然科学20位 過去最高位。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート