FC2ブログ

Articles

いよいよ明日に韓国行き

…べらぼうに緊張してきた。たかだか韓国に行く程度でそうそう緊張するものでもないような気がするが、俺のように日本から一歩も外に出たことがない人にとっては韓国に行くだけでもだいぶ大冒険である。

 とりあえず、基本的な準備は出来ているし、最も重要なことだが体調もばっちりOKだ。あとは覚悟を決めて突っ込むより他にないという状況である。

 今日になって先発隊からの現地情報のメールが回ってきたが、ホテルの隣にあるEマートが「日本で言えばジャスコみたいなショップで何でもそろいますよ! 神の便利さです」的なものなので今から俺は韓国Eマートをウィンドーショッピングするのが非常に楽しみである。
…だから、韓国に行く一番の目的が「Eマート」で俺は大丈夫なのか! という自己突っ込みはおいておく。

 会議での重要ミッションは二つ。初日の全体集会での日本側発表での2分間のプレゼンをすることと、あとは火曜日のお昼にある日韓共催イベントでの日本側司会をやり遂げること、であろう。あとは、会議は適当に冷やかしてEマートをぶらぶら出来たら十分だ。

 今日は韓国に持ち込むためのリポビタンDを箱買いして、それから図書館に出かけて新聞をちょっと読み込む。…いつも思うが、俺にとっては活字の本を読むことと新聞を読むことが非常に重要な情報収集活動になりえると思う。それにプラスしてアニメと漫画をチェックできれば俺は多分知的活動としては完璧である。むしろウェブの使い方がいまいち分からん有様だ。

 ちなみに、先発隊からの情報によるとホテルのロビーからも無線LANでウェブがつながるということなので、ウェブは出来ます。なのでメールは返事を書いている余裕が取れるかはともかく来たメールは読めますし、多分ここも更新するくらいは出来ると思います。昨日書いたように俺のEeePCも原稿最終仕上げに活躍する予定だし、EeePCが地味に活躍しそうな韓国行きになっております。

 それでは、とりあえず、明日に札幌から韓国・テジョンに行ってきます。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ