FC2ブログ

Articles

携帯電話をのぞいて札幌市立図書館に出かける

 今日は天気も良かったので外に出かけることにした。午前中にソフトバンクモバイルのショップに出かけてプリモバイルのSIMカードだけの契約が出来るかをきいて、それから、じゃんぱら札幌店に出かけて横浜店の携帯端末を取り寄せてもらえないかとをちょっと聴いてみる。…なんかダメだって言うから今回はパスしたが、この調子だといよいよ中古スマートフォンを購入してSIMだけ差し替える戦術を本当にやることになりそう。

 食堂で昼食をとってから今日は札幌市立中央図書館に物理的に出かけることにした。今まではインターネットで図書館のサイトから予約をかけて大通の図書館カウンターで本を受け取っていたのだが、さすがに実際の書棚を見てみないとどんな本があるのか検索だけで探すことが難しくなってきたので実際に図書館に行ってみることにしたのだ。
 それなので大通まで歩いていって、市電に乗って図書館に出かける。土日祝日は一日300円で乗り降り自由の「どサンこパス」が買えるので便利である。
 それで、図書館をちょっと冷やかして適当に本を借りてくる。
 帰りも市電にのって大通まで戻って大通のまんだらけ札幌店ととらのあな札幌店をちょっと冷やかしてから地下鉄に乗って戻る。


以下、本日借りた本。

本 (あたらしい教科書 2)本 (あたらしい教科書 2)
(2006/02/01)
永江 朗

商品詳細を見る

 この「あたらしい教科書」シリーズがちょっと面白かったので他のシリーズも読んでみることにした。

町工場で、本を読む町工場で、本を読む
(2006/11)
小関 智弘

商品詳細を見る

 旋盤工をしながらライターをしていた人の読書案内。

新入社員に贈る一冊新入社員に贈る一冊
(2007/11)
日本経団連出版

商品詳細を見る

 以下、ブックガイド。ナンバー00代の本についての棚を見てきたので。この本は経団連の本らしいのだが、紹介されている本は割りと親しみやすいものだった。

ほんとうに読んでほしい本150冊―「何を読めばいい?」とお悩みのあなたに (プレジデントムック)ほんとうに読んでほしい本150冊―「何を読めばいい?」とお悩みのあなたに (プレジデントムック)
(2009/06)
不明

商品詳細を見る

 ブックガイドその2.あたりはずれが大きいが比較的読めそうなガイドを選んできた。

私をつくった名著 人生を変えた1冊 黄金のブックガイド私をつくった名著 人生を変えた1冊 黄金のブックガイド
(2008/11/28)
Chabo!を応援する著者の会

商品詳細を見る

 こっちは比較的最近出たビジネス系のブックガイド。あまり共感は出来ないがちょっと目を通しておこうかと思って借りる。

僕が伝えたかったこと僕が伝えたかったこと
(2005/07/14)
堀江 貴文

商品詳細を見る

 ホリエモンの本。…俺は実は意外とホリエモンには共感できるところが大きい。自分でも不思議だが。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ