FC2ブログ

Articles

研究室のゼミにでて指導教員とのミーティングをする

 疲れた。激しく疲れた。自分がゼミ発表の当番で、そのあとにミーティングもあるとふらっふらになるものである。事実上3時間くらいなのだがこの3時間で一日中のエネルギーの8割を持っていかれたような、そんな感じ。だから今日はこのミーティングとゼミ発表の3時間以外はぼけーっとしてエネルギーをひたすら温存している有様だった。

 普段から相変わらず書いているが、俺は学校で闘うモチベーションがさっぱり出ない状況にある。それなのでゼミで発表しろとか言われるとえらい困った。…やる気がさっぱりおきない。別に俺の資質じゃなくて状況的にやる気が出ない状況に陥っているのである。構造上の問題だ。
 そんなわけで、今日の発表もわれながら散々な出来だった。自分でもモチベーションが高いときだったらもっともっと充実したコンテンツでいい発表ができたはずなのに、としか思えないできである。

 とりあえず、今は偽物でも何でもいいからやる気を出すことがとても大切だ。偽物のやる気でもそれがあれば偽物の勉強が続けられるから。…とりあえず、とにかくやれるうちは嘘でも何でもいいから勉強を続けようと思う。

 次の当面の目標は、金曜日締め切りでJAXAに10月の韓国の国際宇宙会議の報告書を出さないといけないやつが白紙なので、それを二日で書き上げることである。あとは図書館の大通カウンターに依頼した本が届いたようなので、それを回収して読み込みたいと思う。…とにかく読書が大切だ。つくづくそう思う。
 あとは漫画「ハレルヤオーバードライブ」を買いにアニメイトにも行こう。

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ