FC2ブログ

Articles

JAXA韓国の報告書を書く・ネット飲み会の記事・大通アニメイトに行く

 JAXAのスポンサードででかけた韓国・テジョンのIAC・国際宇宙会議の参加報告書を金曜日までに出さないといけない。それなのでその原稿を二日ででっち上げようとちまちまと作文をしている。ちょっと考えて草稿を一気に書き上げる。「宇宙教育」の部分ではむしろ書きすぎて削るのが大変だったほどに書いてしまった。

 工学部図書室に出かけて新聞をまとめて読んでくる。どの新聞だったか忘れたが「ネット飲み会」についての記事が興味深かった。
 「アニメについて」のチャットをしながらパソコンの前でお酒を飲む「ネット飲み会」についての記事であった。…読んでいると「俺がやっているツイッター系のサービスでのチャットと同じじゃないか」と思って実に面白かった。個人的にツイッター系のサービスで同志とチャットをするのが実に楽しいものだと思っているが結構広まっているのかもしれん。

 JAXAの報告書の草稿を仕上げて、天気も良かったので大通に出かける。図書館カウンターで本を借りて、それからとらのあな・アニメイトに出かける。ちょっと前に発売された漫画「ハレルヤオーバードライブ」を購入する。チラッと読んでいるが面白い作品だと思う。注目作だと思う。

 今日はインターネットの新しい使い方として通信対戦ゲームをやってみようと思う。もしこの試みが上手くいったならば定常化させたいという思いも感じているだけに割りとドキドキする実験である。

 とりあえず、明日に報告書を仕上げてさっさと送る。それから、借りてきた本をひたすらに読み込みたい。読書・濫読が大事だ。


ハレルヤオーバードライブ! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)ハレルヤオーバードライブ! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2009/11/12)
高田 康太郎

商品詳細を見る

↑今日買ってきたゲッサン連載の漫画「ハレルヤオーバードライブ」。著者が音楽好きらしく音楽への愛があふれている作品。俺はそんなめちゃめちゃ音楽が好きなわけではないが、それでもこの楽しそうな雰囲気とあふれる勢いが実にいい、そんな作品だ。個人的にだいぶ当たりの作品だと思う。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト



明川哲也・立花隆・河合隼雄、大通図書館カウンターで本を借りてくる

大通駅の図書館カウンターに出かけて以下の本を借りてきた。とにかく、精神的に落ち着かないので集中して読書をしたい。そんな心境だ。とにかく読書をする、濫読をしたい。

大丈夫、生きていけるよ へこんだ日の般若心経(YA心の友だちシリーズ)大丈夫、生きていけるよ へこんだ日の般若心経(YA心の友だちシリーズ)
(2008/08/23)
明川 哲也

商品詳細を見る


がぶ呑み相談室がぶ呑み相談室
(2006/10/24)
明川哲也

商品詳細を見る


孤高を噛む、ピーマンも噛む孤高を噛む、ピーマンも噛む
(2006/11)
明川 哲也

商品詳細を見る


ぼくの血となり肉となった五〇〇冊 そして血にも肉にもならなかった一〇〇冊ぼくの血となり肉となった五〇〇冊 そして血にも肉にもならなかった一〇〇冊
(2007/01)
立花 隆

商品詳細を見る


大不況には本を読む (中公新書ラクレ)大不況には本を読む (中公新書ラクレ)
(2009/06)
橋本 治

商品詳細を見る


こころの天気図―「私」とは?「あなた」とは? (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)こころの天気図―「私」とは?「あなた」とは? (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)
(2001/12)
河合 隼雄工藤 直子

商品詳細を見る

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ