FC2ブログ

Articles

データを解析して、本屋に行って植松専務の本を立ち読みをする

 勉強はぼちぼちと続ける。ほんとぼちぼち。テンションがいまいち上がらないがやむをえないものとする。ぼちぼち続けていたら十分。

 紀伊国屋書店に出かける。植松専務の本が出ていたので椅子に座って全部立ち読みしてくる。個人的には非常に良い本だと思う。読んでいると何かをやりたくなる本だ。
 本のラストのほうに北大で紙飛行機の講義をやったという話がチラッと出てきた。アレは面白い講義だった。あの講義をライブで聴けてよかったと思う。…というか、そういえば、あの3回と4回の講義の録画テープがまだ眠ったままなのでそういや早くユーチューブにあげないとなーとふっと思ったところ。

NASAより宇宙に近い町工場NASAより宇宙に近い町工場
(2009/11/05)
植松 努

商品詳細を見る

↑植松専務は今までにあったことがないようなものの考え方をする稀有な人だと思う。この人の挑戦がどこまで面白いところに行くのか、個人的に非常に気になる。

> むにゅさんへレス
 弟は洋菓子が好きですが、私は和菓子のほうが好きです。なので団子とか結構好き。和菓子を食べながら緑茶を飲むのが贅沢だと私は思っています。

人気blogランキングへ
自然科学38位

機械宇宙工学特別講義「ペーパークラフトから学ぶ、航空工学の体系的理解」の1回目
http://argon1.blog55.fc2.com/blog-entry-1037.html

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ