FC2ブログ

Articles

カレーライスを食べたら風邪がぴたっと治まった

 なんだあのカレーライスは。なにか魔法の効果でもあるのだろうかしらん。
 今日は風邪を引いたらしくて頭痛と鼻水と熱っぽいのに苦しんでいたが、なんとか外に出られるくらいには体力があったので夕食をとりに学校の食堂に出かけてみてカレーライスを食べていたのだが、行く時は頭痛がズキズキしていたのだが、カレーライスを食堂で食べ終わったらすっと頭痛がおさまって変えるときは頭もだいぶすっきりした感じになっていた。家に戻ってからもどんどん体調が復調してきて現在はほぼ通常モードで動けている。

…あの食堂のカレーライスはなにか薬用作用でもあったのだろうかしらんということをマジで思う。考えてみればカレーライスなんてスパイスを集めたものだからそれ自体が薬みたいなものだなと思うが、ここまでダイレクトに風邪にきくと自分でもびっくりだ。これからは験担ぎの意義を兼ねて、病気の時はカレーライスを食べるようにしようかしらん。

スポンサーサイト



素で風邪ひいた・「恋文の技術」を読む

 なんか起きてみたら熱っぽいし頭痛がするし、なんか風邪引いたかなと思ったら鼻水も出るようになってきたのでどうやら本格的に風邪を引いたらしい。無理をするものでもないし今日はさっさと家に戻ってきてひきこもっている。冷えぴたをはってゴロゴロしていたらそのうちに治るだろうと思う。

恋文の技術恋文の技術
(2009/03/05)
森見 登美彦

商品詳細を見る

 今年の4月に広島の呉駅前のそごうに入っている本屋で買った森見登美彦の「恋文の技術」をやっと読了した(どうでもいいが「もりみ」といれると「森見登美彦」が一発変換できるグーグルの日本語入力システムがほんとうに便利だと思う、MSIMEでは変換できなかった)。この本は会社の試験を受けた帰りに本屋で買って広島から東京への帰りの新幹線で大部分は読んでいたのだが最後の部分だけは読んでいなかったのだ。12月になってなんとか読むことができて良かったと思う。

人気blogランキングへ
自然科学40位

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ