FC2ブログ

Articles

アニメブロガー・ゲーム部プロジェクト3回目

 インターネットを使ってスカイプをしながらゲームをしてみよう企画の三回目?かな。
 いつものように木下クラブlogのぴよさんとSPRING MISTのトール鉄さんにお願いしてゲームをしてもらいました。

 初回の大富豪はいいところなく貧民クラスをうろうろしているうちにぴよさんに勝ちを持っていかれた感じ。…というか、結局ぴよさんとトール鉄さんが二人で争っている展開になっていた。チャンピオン争いにさっぱり絡めずに終わったのが実に寂しい…。

 その後の麻雀では最初の東南戦ではいつものようにぴよさんがぶっちぎりでトップを掻っ攫っていった。…どうやっても勝てない。
 三回目の東風戦では中盤は一位をキープしたこともあったが振り込んでいるうちにあっという間に順位を落としてここも結局二位で終わる。トール鉄さんに勝ちを取られた…。
…結局麻雀は二位・最下位・二位という感じだったのか。なんにせよ麻雀においてトップを取れないのは割りと致命的である。
 ここまでそんなに調子の良くなかったトール鉄さんがここに来てぶっちぎりで最後の東風戦を上がっていたり、なんかみんなゲーム強いんだなーとぼんやり思ったり思わなかったり、である。

 いつまで続けられるか知らんけど、もうちょっとはこの「ゲーム部プロジェクト」は走らせていてもいいかもしれないとぼんやりと思っているところ。

スポンサーサイト



アニメイトに出かけてコミケカタログと乃木坂春香の秘密11巻を買ってきた

コミケカタログ
↑今日買ってきたもの。

 今日は天気が良かったので大通に散歩に出かける。コミケのカタログと乃木坂春香の秘密の原作11巻が発売になっていたはずなのでそれの確保に乗り出す。
 あとはまんだらけ札幌店に出かけて「バカとテストと召喚獣」の原作2.3巻を持ち込んだらそれぞれ300円で売れてびっくりした。思ったよりも高値で買い取ってくれたものである。まんだらけでは売った足でバカテスの原作の3.5巻と4巻を確保する。

 その後でブックオフをちょっと冷やかしてからとら、らしんばん、メイトと冷やかす。
 それでメイトでコミケのカタログと乃木坂春香の秘密11巻を入手してきた。

人気blogランキングへ
自然科学38位

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ