FC2ブログ

Articles

「突破者が面白い」・ゼミに出てミーティングをする

 宮崎学の「突破者」を読んでいるのだがこれがめちゃめちゃ面白い本なのでびっくりした。今までもタイトルだけは聞いていて気になっていたのだが実際に読んだのは初めてだった。こんなに面白いのだったらもっと早く読めばよかったと思えるくらい。
 なんというか、なにかつきぬけたものがある。アグレッシブでエネルギッシュな著者の生き方が非常に痛快だ。理知的でさくさくした文体も読んでいて心地よい。久しぶりにひいた「大当たり」の一冊である。
 昨日夢中になって文庫版の上巻を読み終えて今日下巻を読み始めたところ。

突破者〈上〉―戦後史の陰を駆け抜けた50年 (新潮文庫)突破者〈上〉―戦後史の陰を駆け抜けた50年 (新潮文庫)
(2008/10/28)
宮崎 学

商品詳細を見る

 今日は火曜日なので研究室のゼミがあった。それなので参加する。そのあとで指導教員とのミーティングがあったのでそれにも参加する。…相変わらず先行きはさっぱりと分からないがとにかくできるだけ頑張ってみようかと思っているところ。

 昨日当たりからがくっと気温が下がってやっと冬になった。今日の札幌は最低気温が-6度とかになっている。今週はずっとこんな感じであるので覚悟しないといけない。

人気blogランキングへ

宣伝・広告
 12/31に東京ビックサイトで開催されるコミックマーケットにサークル参加します。
西「り」21a 「ブログ同盟」、ブロガーからのコラムを集めた小冊子「ブロガーズユニオンvol.6」を100部無料配布します。ぜひきてください。

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ