FC2ブログ

Articles

アニメブロガー・ゲーム部プロジェクト、5人で!

 10日ぶりにやってみた「ゲーム部プロジェクト」ですが、今回はじめてぴよさんトール鉄さんに加えて、まぬけづらさんHIKKYの合計5人のメンバーでやってみました。
 大富豪と麻雀をそれぞれスカイプをしながら適当にやってみたが、今回は18時から23時までの5時間の長丁場で大分疲れた。ゲームをガチでやるのも5時間やるとつかれるのだなとつくづく実感した。
 割と面白い。この企画は可能性があるんじゃないかとつくづく思った。なんとかうまい方向に転がせないかなーとつくづく思う。
 またのチャンスがあればやってみたい企画です。

 それにしても、スカイプをしながらゲームをすると俺のマシンはスペックが低いのでCPUの使用量が100%になってしまって処理に手間取ってしまう。2004年12月に購入したマシンで古いことは分かっていたが、メモリを2GBに増設したからもうちょっと使えるかと思っていたが、「スカイプをしながら」という用途に使うにはさすがにヘビーである。先日親にCore2DuoのCPUを搭載したマシンを買って送ったが、私が使うためのメインマシンももうちょっと早い石を搭載した機種に変えた方が良いかもしれんなとつくづく思った。
…いやいや、スカイプ+ゲームという用途のためにメインマシンを変えると言う選択肢もどうかと思うが。

スポンサーサイト



12/20になってはじめて今年の終わりを実感した

 昨日の12/19まではまだ今年が長々とあるような錯覚に捕らわれていたが、今日になってやっと今年がたったの11日で終わってしまうのだということが強烈な実感として迫ってきてすごくびっくりした。何がどうしたのだろうかしらん。

 今日は昼食にから揚げ・卵どんぶりを食べる。美味かった。学校に来てちょっと実験を頑張ってみる。夜にはアニメブロガー・ゲーム部プロジェクトの予定が入っているのでそれをちょっとやってみたいと思う。

堀江貴文 人生論堀江貴文 人生論
(2009/12/18)
堀江貴文

商品詳細を見る

 昨日、堀江貴文の最新巻を紀伊国屋書店で立ち読みしてきた。全部読んだわけではないが半分くらいは読んでこれたと思う。読んでいて思ったのは「情報」の入れ方をもっと工夫する余地があるのではないかということ。著者は「情報があることは未来が見えるということ」だと力説していた。そして読んでいると俺よりもはるかに先を見ている感覚を覚えた。「いったいどういう風に情報収集をすれば未来が見えるようになるのだろう?」ということをつくづく考えさせら得る一冊だった。

人気blogランキングへ
自然科学35位

宣伝・広告
 12/31に東京ビックサイトで開催されるコミックマーケットにサークル参加します。
西「り」21a 「ブログ同盟」、ブロガーからのコラムを集めた小冊子「ブロガーズユニオンvol.6」を100部無料配布します。ぜひきてください。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ