FC2ブログ

Articles

WEBラジオ 無重力地下放送 69回 ゲーム部プロジェクトの話

 管理人が勝手にお送りする札幌発アキバ系アマチュアWEBラジオ「無重力地下放送」の69回放送です。盟友のSPRING MIST・トール鉄さんが最新放送を配信したので、対抗して無重力地下放送も上げますです。



69回放送の内容
コミケにサークル参加します/ゲーム部プロジェクト/費用対効果/ブログの時代が終わってツイッターの時代だ

できればコメントください。コメントが少ないと寂しいです・・・。

人気blogランキングへ

宣伝・広告
 12/31に東京ビックサイトで開催されるコミックマーケットにサークル参加します。
西「り」21a 「ブログ同盟」、ブロガーからのコラムを集めた小冊子「ブロガーズユニオンvol.6」を100部無料配布します。ぜひきてください。

スポンサーサイト



漫画喫茶アイカフェに出かけて「弱虫ペダル」を読む

けいおん!3巻
弱虫ペダル 1-9巻
天 4-7巻
ムダヅモなき改革 2巻
週刊アスキー最新号

↑朝、気温が-6度のところ札幌駅前の漫画喫茶アイカフェに出かけて6時間パックで以上の漫画を黙々と読み込んできた。「弱虫ペダル」はチャンピオンで連載されている自転車レースの作品なのだが、「SPRING MIST」のトール鉄さんが今度コミケで出す同人誌の原稿で「弱虫ペダルが面白い!」と絶賛していたので気になって読んでみたら本当に面白かったので夢中で出ている全巻を読んでしまった。…読んでいると本当にロードレーサーに乗りたくなってくる作品である。

「けいおん!」3巻が入っていたので読む。アニメ版でキャラが分かっているとだいぶ面白いものである。
 麻雀漫画の「天」を読んでいるが、白熱したバトルで面白い。麻雀のルールが分かって読むと麻雀漫画がなかなか面白いものである。

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/07/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

↑あまりメジャーな作品ではないと思うけれどもたしかに面白い。一読するだけの価値はある作品だと感じた。トール鉄さんが言うとおり、新入生レースで「坂」を征するシーンはすごく良かった。俺が面白く読んでいるレース漫画「CAPETA」にも通じるものがあると感じた(基本的にレースをしていることには変わりがないんだし)。

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/12/18)
かきふらい

商品詳細を見る

↑発売直後にショップでも大きく扱っていたが、俺は漫画喫茶に入ることが分かっていたのでアイカフェで読むことにした。「けいおん!」は漫画版だけ読んで面白いと思ったかはちょっと微妙な作品だが、それでもアニメを見てキャラ設定が全部分かった状態だとだいぶ楽しめる。1.2巻よりも3巻は割りと普通に楽しめた印象がある。

ムダヅモ無き改革 2巻(近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革 2巻(近代麻雀コミックス)
(2009/08/07)
大和田 秀樹

商品詳細を見る

↑もはや飛ばしすぎていて突っ込んだら負けかなと思うムダヅモ。それでも圧倒的な勢いはよいと思う。勢いとノリだけで読めた気がする作品。

人気blogランキングへ

宣伝・広告
 12/31に東京ビックサイトで開催されるコミックマーケットにサークル参加します。
西「り」21a 「ブログ同盟」、ブロガーからのコラムを集めた小冊子「ブロガーズユニオンvol.6」を100部無料配布します。ぜひきてください。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ