FC2ブログ

Articles

ゲーム部企画・こいこい・麻雀・大富豪

 今日はアニメブロガー・ゲーム部企画でスカイプをしながらインターネット対戦ゲームをまたやってみた。

 開始の18時になった時点で私とぴよさんの2名のメンバーだったので「2名だと麻雀が出来ないなー」ということで、急遽花札の「こいこい」を久しぶりにすることにした。・・・なのだが、やってみるとぴよさんがめちゃめちゃ強いのでびっくりした。4.5回はやったはずなのだが、結局私の1分4敗くらいで完敗であった。
 結構惜しい勝負には持ち込めるのだが肝心な部分でぴよさんにポイントをとられてしまってゲームには勝てない。
「こいこい」はカイジ風に言えば「この勝負、運否天賦じゃない」感じのゲームだとは思っていたが、それにしても今日はひたすらに完敗だった。というか、ぴよさんは相変わらずゲーム系が無駄に強すぎるなと改めて思った。普通にやっていると絶対に勝てない強さである。

「こいこい」をやっていたら19時頃にHIKKYがきたので3人でCPUをまぜて麻雀を打ち始める。打っている途中で、トール鉄さんもきて4人で半荘戦を一回やってみた。・・・これがまた面白いくらいに俺は上がれない。結局一度も上がれずに焼き鳥状態だった。というか、やっぱり皆麻雀が強い。というか、見方を変えれば俺がヘボなだけとも言えるのだが。
 ゲーム中でもスカイプでさんざん言っていたが「麻雀は難しい!」ゲームだとつくづく思った。将棋よりは気楽にプレイできるかと思ったがそんなことはない。将棋に匹敵するくらいに頭を使う頭脳ゲームだと実感した。

 22時前に半荘戦が終わって、22時過ぎにぴよさんが「これから新宿に『涼宮ハルヒの消失』をレイトショーで見に出かけるんですよ、フフ・・・」というのでちょっと大富豪を軽くプレイして22時半頃に本日のゲーム部企画は解散、という感じになった。

・・・それにしても、公開初日に「涼宮ハルヒの消失」をしっかりとチェックするぴよさんは勝ち組! ついでに明日にリリカルなのはと消失を見に行くという、まぬけづらさんぱにっくぽにーさんも勝ち組! 公開から二日たっても消失をチェックできないでいる俺は負け組! だと思った。

 この前借りた「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」は読み終わった。割と読み応えがあって面白かった。これからそれと同時に借りた立花隆の文庫を読もうかと思っている。

青春漂流 (講談社文庫)青春漂流 (講談社文庫)
(1988/06)
立花 隆

商品詳細を見る

↑アマゾンのレビューで評価が高かったのでちょっと図書館で借りてきた。とりあえず前書きとあとがきだけ読んでいるが、この前書きとあとがきだけでも非常に読み応えがある文章で読んで良かったとつくづく思った。本編も割と面白いみたいなので期待して読みたい。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ