FC2ブログ

Articles

札幌駅前をぷらぷらと散歩する

 天気が無駄に良かったので散歩に行こうと思った。出来れば大通まで往復すると良かったのだが、そこまでの気力もわかなかったので駅前の紀伊国屋書店とビックカメラ・ソフマップをちょっと冷やかしてきただけ。
 なんかビックカメラのパソコンソフトコーナーになぜか雑誌がたくさん置いてあり、北海道の観光情報誌をぱらぱらと立ち読みしていたら意外と小樽が面白そうだと思えてきた。札幌から電車で30分くらいのところであるし、何とか頑張って小樽には行きたいと思った。

 ソフマップを見て何か面白そうなデジタルグッズが出ていないかと見てきたがめぼしいものはなし。iPod touchが面白そうだとは思うのだが、いかんせん具体的な用途がないので適当に買っても死蔵するだけになりそうだなーと思うと手が出ない。

 学校の本屋に出かけて、雑誌コーナーで「F1速報」を立ち読みしてインディ参戦が決まった佐藤琢磨のインタビュー記事を読む。・・・2010年はインディが熱い。
 なにか面白そうな新書が出ていないかと思ったがこちらも収穫なし、である。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト



コメントレス・・・レスおくれてすみませんです

> サトシアキラさん
> 基本的に日本人は『スポーツとは汗をかきながら身体を動かすもの』と定義してしまっていますね。

 ですよね。だから私の興味があるモータースポーツがあんまり根付いていないのかなーということも思います。残念ですよね。

> 『スポーツカーを乗り回す』という響きが日本ではあまり耳に心地よくないなど、残念な部分があると思います。

 おっしゃるとおり、なんか日本の雰囲気だと文化的なものに対する理解度があんまり高くないんじゃないかということは私も思います。
 なんか、それが惜しいなーということを思います。


> HIKKY
> 今度、バックギャモンもやりましょう!

 どうもっす。先日のゲーム部ではバックギャモンありがとうございました。割と面白かったです。ガチで頭を使う高度な頭脳戦だとつくづく感じました。また機会があったらよろしくお願いします。ちょっと1ゲームやっただけですが、バックギャモンは割りと面白いゲームだとつくづく思いました。


> ぴよさん
> というのも、原因が「ストレス性」によるものが急増してるからです。
> なので色々あまり考えすぎず気晴らしも大事かなぁと想いますけどね。

 たしかに。なんかストレスで体調を崩している線はありそうですねー。我ながらストレスの量では結構いい線をいっている自信があるのでw
 とはいえ、気晴らしも難しいです。何をすればいいのやら・・・という感じです。

> なんにしても原因は特定した方が良いので早めに医者には診てもらったほうが良いですよ

 ありがとうございます。なんとか本日医者にかかってきました。とりあえず胃薬をもらってきたので飲んで養生しようと思いますです。

胃腸の具合が悪いので(多分)、医者にかかってきた

 食後の吐き気が止まらずに食事のたびに毎回ゲーゲーいっていたのでいよいよ医者にかかったほうが良かろうと思って今日の朝一番で近所の内科に行ってきた。
 胃カメラとか飲まないといけないかなーと思っていたが、適当に腹部の音を聞いて胃が荒れているんじゃないかと思うからと、胃薬を二種類処方してもらった。

 戻ってきて早速飲んでみたが、絶妙にまずいな。俺の苦手な大き目の錠剤と、あんまり呑んだことがないお湯に溶かして飲むタイプの漢方薬を処方してもらったが、このお湯に溶かして飲むタイプの漢方薬が絶妙にまずい。
 そりゃ薬が美味いわけはないだろうと思ってはいたが、これを毎食前に飲むのもなかなか難事業だ。だがここでしっかりと治療しておかないと後でとんでもないことになるんじゃないかということも思うだけに、気合を入れて飲みたい。

 とりあえず、現状ではそれほど深刻な症状ではないらしい。まあ私自身、深刻なものだったらもっとストレートな腹痛や胃痛が出てくるだろうから、それがないだけでもまだ重症ではないとは思っていたのだが。

 そんなわけで、しばらくは胃薬を飲んで様子を見てみます。これで食後の吐き気がおさまればよいのだが。治まってくれないと安心して食事が取れねえ。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ