FC2ブログ

Articles

日本通運に電話して引越しを依頼してみた

 先週の金曜日の夜に広島の会社から引越しと入社式の案内が来たので、今日の月曜日に引越し屋に電話して引越しの依頼をしてみた。

・・・やってみたら意外とあっさり出来るものなのだな。もっと大変かと思っていたが、とりあえず電話して「たのんます」といったらあっさりと受けてくれたのでこんなものなのかと拍子抜けしたほどである。
 生協から紹介があったところが日本通運だった。俺としてもこれまでの研究室での研究活動で実験装置を輸送するのに一番使っていたのが日本通運だったので取り立てて文句もない。今回に限っては引越し代を会社が出してくれるという話になっていたので料金についても特に目くじらを立てて安くしろという気にもならん。なので向こうの言い値で特にかまわない。まあ日本通運だったら法外に吹っかけてくるとも思えんし。

 一番懸案だったのは、3/18に発送手続きをやってほしかったのだが、それを3/1に申し込みで間に合うのかというところ。ただ、今のところ「3/18に頼みます」といって向こうが「ちょっと無理だ」というような話にはさっぱりなっていないのでどうやらいけそうだ。18日発送の部分だけ押さえられれば後は問題はない。

 東京から札幌に来るときはほぼ単身でやってきて家財道具は現地調達したので、家財道具を一式輸送する本格的な引越しは今回が初めてだ。どうなるものなのかいまいち分からんがやってみるだけの価値はあると思う。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ