FC2ブログ

Articles

小三元を初めて上がったよ・ねこねこ麻雀企画

 親と弟とインターネットで麻雀をする「ねこねこ企画」である。
 日曜日は麻雀サイトのサーバーが重いからとなんか月曜日になった。

 麻雀そのものは難しいのでなかなか勝てないがそれでも半荘を最初にやって初回が親マンを振って飛ばされたのか。自分が箱ってゲームが修了すると悲しいものである。それでも初めて四暗刻をテンパることができたのでドキドキした。

 二回目の半荘は弟から小三元を直取りすることができたのですこぶる気分が良かった(小三元を上がったのは初めて)。オーラスを俺が46000、弟が40000点くらいの6000点差で迎えてさくっと喰いタンどらいちの軽めの手で流してトップ通過するといった事ができるようになったのでちょっとは上手くやれていると思う。おかげで二回目の半荘はトップだった。

 三回目は最終的に三位。序盤に満貫を親に振ってしまってマイナスからのスタートだったのが痛かった。中盤で3900を直撃で取り返したが逆転には至らず。やはり「ふらないこと」を中心にするのが課題だと思った。

スポンサーサイト



引越しの見積もりを取ってもらったところ9万6千円くらいだそうな

 今日の午前中に日本通運の営業の人に来てもらって簡単に見積もりを出してもらう。およそ10万円弱である。・・・まあこんなものか。日本通運やヤマト運輸のウェブサイトの引越しページで軽く見積もりを出してもおよそこんな感じだったから特に安くもなく高くもなくという感じだっただろうか。
 特に安くないならば生協の紹介じゃなくて普通にウェブから申し込んでも良かったような気もするが、とにかく信用を買ったというようなものだろうかしらん。
 サービスとしてダンボールの箱代をサービスしてくれるそうな。まあ、10万円弱の買い物だからダンボールの箱代くらいどおってことでもないような気もするけど。
 今回については広島の会社が引っ越し代を出してくれるということになっているから助かった。自費でやれといわれたらちょっと躊躇するくらいの金額である。
 何より一番重要なのは「18日に発送」の一点である。直前に申し込んだ割には18日でOKが出たのでこの点は良かったと思っている。日程が決まったのでぼちぼちと不動産屋に退去予定を話して来ようかと思う。

 特に意図したわけではないが本・漫画がやたらに多い荷物になってしまった。本が好きだとどうしても本がたまってきてしまって仕方がないものである。漫画については結構古本屋に売ってはいるのだがそれでも追いつかない。


 今日はまた天気がだいぶ良いので気温はそれほど高くはないがまた大通まで歩いてこようかと思っているところ。特に用事はないのだが。

 昨日、親から電話で土曜日の朝日新聞の別刷りに「阿呆列車」の漫画版の紹介が載っていたと言う情報を聞いたので図書室に出かけてちょっと読んできた。内田百けんの阿呆列車は名作だと思う。

人気blogランキングへ

阿房列車 1号 (IKKI COMIX)阿房列車 1号 (IKKI COMIX)
(2009/02/24)
内田 百けん一條 裕子

商品詳細を見る

↑内田百けんの乗り鉄随筆「阿呆列車」の漫画版。結構良くできているらしいがちょっと高いので俺はまだ読んでいない。それでも気になっている作品ではある。新潮文庫のオリジナルのほうはざっと読んだが非常に面白かった。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ