FC2ブログ

Articles

WEBラジオ 無重力地下放送 71回 スカイプキャストでさようなら札幌

 札幌最後の地下放送です。トール鉄さんが誘ってくれたのでスカイプキャストで収録することが出きました。管理人のモチベーションが上がるので御用とお暇でない方はバンバンコメント入れてくださいです。





 今回の無重力地下放送は、SPRING MISTのトール鉄さんと、まぬけづらさんをゲストにお招きしてのスカイプキャストです。ゆるくトークしています。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト



旭川に出かけて旭山動物園を見てきた

 昨日小樽を散歩して歩いていてなかなか面白かったので、「そうだ、明日は旭山動物園に行ってみよう」と思って行ってみた。みどりの窓口で「旭山動物園きっぷ」を5900円で買って9時00分発の特急に乗って旭川にでかける。旭川までは1時間20分である。10時20分に旭川について、30分駅前発のバスで動物園に向かう。
 動物園について、11時からの「ペンギンのお散歩」が見れるというので20分から30分くらい待ってペンギンの散歩を見てみた。・・・ペンギンの出待ちをするなんて初めてだがこれがまたなかなか面白いイベントだったので良かった。
 さすがに噂に聴く通り人が結構居る。普通の順路で回ったら混むだろうと思ったのであえて逆側から見て回っていた。結果的にこれが大当たりで順路通りに見ていたら待ち時間が半端ないところであった。

・・・冬期間でやっていない展示が多かったのが残念である。やっぱり夏期間に見たかったということは思った。ただ、冬期間に行ったからこそペンギンの散歩が見れたという事柄はあると思うので悪くはなかっただろう。
 噂に聴く独創的な展示にはたしかにすごいものがあって俺もうなった。アザラシがこうも面白いものだったとはとびっくりした。ペンギンの泳ぎを見る展示も、寝ている豹を下から見れる工夫もずば抜けたアイデアだ。シロクマもなるほど良かった。
 なるほど、これは確かに面白い動物園だとつくづく思った。俺ですら夏期間に来てフルで見たいなーと思うほどであった。

 冬期間にやっていた展示としては大体全部見てまわることができた。それで13時45分ごろにでて14時発のバスで14時半に旭川駅前。それから15時00分旭川発の特急で16時23分に札幌着である。
 行っただけの価値はあったと思う。噂に聴く旭山動物園を見ることができて本当に良かった。
 あとは札幌に居るうちに北海道文学館を見ておきたいと思う。それと引越し準備である。まあ、頑張ってみたいと思う。

人気blogランキングへ

動物園に行くにあたっては昨日の夜に紀伊國屋書店で以下の二冊の本を買ってきて往復の列車の中で読んでみた。実際に動物園を見てストーリーを読んでみるとまた面白いものである。

文庫 旭山動物園の奇跡 (扶桑社文庫 し 10-2)文庫 旭山動物園の奇跡 (扶桑社文庫 し 10-2)
(2008/06/28)
週刊SPA!編集部

商品詳細を見る


「旭山動物園」革命―夢を実現した復活プロジェクト (角川oneテーマ21)「旭山動物園」革命―夢を実現した復活プロジェクト (角川oneテーマ21)
(2006/02)
小菅 正夫

商品詳細を見る

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ