FC2ブログ

Articles

北海道立文学館に行けるのかな・引越し当日

 昨日いろいろと準備をしていて結局23時ごろに寝る。準備をしていたら送ってもらったダンボールが足りなくなってしまって今日追加で送ってもらおうと思っているところ。
 今日は気がついたら朝の4時半に目が覚めてしまった。・・・基本的に興奮すると睡眠時間が短くなる傾向にあるようだ。今日の俺はテンションが高い。

 早起きをした。引越しは14時からである。なので午前中にちょっと時間が作れそうだ。それだったら行けないかと思っていた北海道立文学館をちょっと見に行ってもいいんじゃないだろうかと思っている。今はまだ開館時間まで余裕があるのでちょっと駅前の漫画喫茶アイカフェに出かけて久しぶりにインターネットをちょっとして情報収集をしてからいこうかと思っているところである。

 今日の午後の引越し・立会いがどううまくいくかさっぱりと分からないが、気合を入れて乗り切って、夜22時札幌駅発の急行はまなすで青森までいこうと思う。
 明日は朝5時過ぎに青森について、それから東北本線を南下して福島県まで行く予定。こちらも久しぶりの電車での長距離移動になるので楽しみである。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト



3月17日、引越し前日・ウェブは使えないがメモ書きを書き留めておく

 学校の本屋に出かけてポケット時刻表の3月号の分を買ってくる。これで鉄道での移動はばっちりだ。
 クラーク会館にでかけて生協の退会手続きをする。出資金の2万円を返してもらってくる。払ったときはなんか帰ってくるか不安な気がして払うのがもったいないような気分だったことを覚えているが、帰ってくるときになっても特にうれしい気分にもならない。そうか、これで俺は生協とも縁が切れるのかと寂しい気分になる。返してもらった二万円を財布に突っ込む。明日の引越し代10万円も現金で準備しているので今の俺の財布には一万円札がうなっている。昔ならばびびっていたが、もう現在では20万円くらいの現金を普通に持ち歩けるようになった。大人になったなーと自分で思う。

 大通に出かける。市立図書館から借りていた本を返却するためである。小樽のガイドブックが大いに役立ったものである。ここに来るのも最後かと思うと感慨深いものがある。
 その足でまんだらけに出かける。読み終わった小説を売ってくる。ハルヒの消失を見たときにもらったメモパッドが中野店で売れたらしいという風に物理部の知り合いが言っていたので持ち込んでみたのだが札幌店では売れなかった。担当者が出てきて事情を詳しく説明してくれる。まんだらけ札幌店もだいぶ世話になった店舗だ。もう来る機会があるかどうかはしらないが感謝の気持ちを覚える。
 札幌から福島までの電車の中で読む本を探していたので涼宮ハルヒの小説を一冊買ってくる。改めて読み直してみようと思った。

 なんとなくとらのあなにでかける。フラッと中をのぞくが特にほしい本もなく。一瞥しただけで戻ってしまった。とらのあな札幌店に行くのもこれが最後になるだろう。そう思いながら地下鉄に乗っていた。

 学校に出かけて学校においておいたパソコンを回収してくる。そして家に戻って家の物資をひたすらに梱包する。・・・予想以上に手間隙がかかるし、物理的に体を動かしていると疲れて動けなくなってしばらくへたり込んだりと、始めてやる本格的な引越しにやや面食らうものである。今日は昼と夜にそれぞれリポビタンDを飲む。一日に2本飲むのは体によろしくないが今回は非常事態だ。やむをえない。

 生協を退会したので食堂の定期券・ミールカードが使えなくなった。それなのでほっかほっか亭の親子丼を夕食にする。美味い。
 これから学校においておいたハードディスクを回収して家に戻ってまた引越し準備をする。予想以上に手間取っている部分はあるものの、おおむね予定をちょっとオーバーする感じであって大幅にぶっちぎることもないだろうと思う。まだ良く分からんがやってやれないことはない! と思っているところ。

 とりあえず、台所を掃除して浴室のカビ取りでもやってみるか。修繕費をいくら請求されるかだいぶビビッているものである。そんなにめちゃめちゃな使い方をしたつもりはないのだが。

人気blogランキングへ

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ