FC2ブログ

Articles

伊藤忠商事会長の書いたエッセイ

負けてたまるか! 若者のための仕事論 (朝日新書)負けてたまるか! 若者のための仕事論 (朝日新書)
(2010/04/13)
丹羽 宇一郎

商品詳細を見る

↑読んだ。なんとなく気になったので自腹で買っても良かったのだが図書館においてあったからレンタルで読んだ。全体的に適当に書いたエッセイだという風に思わずにはいられないが、それでも数カ所は読んでいてなるほどと思う部分もあったので余り良い本ではないが俺としては読んだだけの価値はあっただろうかと思った。

スポンサーサイト



熱中症にかかったのか?

 今日は体調不良で大変な一日だった。
 朝起きて会社に良く途中からなんかちょっと頭痛がするなと思っていたが、仕事を始めたら明らかに頭痛がするので有給休暇を初めて使って病院に出かけることに。
 最初はチョット頭痛がする程度だったのだが、病院に良く途中からめまいがしてきて、病院についたあたりで大分ふらふらになっていた。
 それで、病院で熱中症じゃないかと言われて点滴を打っていたのだが、症状が悪化するばかりで頭痛・めまい・吐き気のコンボに苦しみまくる。これまでもたまに頭痛と目眩に苦しむことがあったが今日は特に強烈で、本当にゲーゲー嘔吐が止まらずに大変だった。吐き気止めと頭痛薬を飲んだ直後に嘔吐してしまうので最終的に座薬でおしりから吐き気止めを入れるまでになった。
 結局朝9時頃から14時過ぎまで本当に動けなかった。

 14時半頃にやっと回復してきたので病院をあとにして、昼食をとっていなかったので呉図書館前のココスで雑炊を一杯食べて寮に戻ってきて、それでも頭痛が治まらなかったのでまた16時頃から19時頃まで3時間ほど寝ていてやっと動けるようになってきた。

・・・本当になんだったんだというくらいに今日は体調が絶賛悪かった。スケジュールが詰まっている夏休みにかからなかっただけ良かったと思うべきだろうかと思うが、まあとりあえずは明日はまともに動けたらいいなと思っている。仕事は仕事でなかなか大変だが、それでも今日のように頭痛・吐き気・めまいで嘔吐が止まらないのはたまらん。

 それにしても点滴を二本打って、請求額がいくらになるかビビっていたが、結局4000円くらいだったのでまあ良かった。1万円を超えるんじゃないかとビビっていたものである。


広告
**********************
今度の夏コミにサークル参加します。皆様是非いらしてくださいです。
コミケC78 8/15 日曜日 東地区 "O" ブロック 41b サークル名「ブログ同盟」
同人誌「ブロガーズユニオン7」100部 無償配布 
8/15より「メロンブックス.com」にて電子版無料DL配信開始
**********************

欲望にとらわれるのは苦しいことである

 博士号奪取ミッションについて、ちまちまと考える。考えれば考えるほどに精神的に苦しくて仕方がない。
 俺は最近は仏教に感心があるが、そもそも欲望を持つことが苦しみの根本なのではないかと自分でも思う。
 博士号に執着すればするほどに精神的にたまらなく苦しい。
 ここまで苦しい思いをしてまでやらないといけないものなのかという事柄も思わずにはいられない。ものである。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ