FC2ブログ

Articles

9日月曜日、むにゅさんと浜松を回って、弟と「こいこい」をする

 予定では12時に浜松駅待ち合わせだったのだが、行ってみると10時に浜松に到着してしまった。それなのでむにゅさんにメールを打って予定を早めてもらうことにする。

 浜松は知らんかったのだが、相当に立派で大きな駅だったのでびっくりした。「浜松地味にでかいな」とびっくりしながら駅をぶらぶらと歩いてみる。とりあえず駅前にビックカメラがある時点で相当のものである。
 近くのマップを見てみても楽器の博物館とか科学館とか浜松城とか、なんか色々と面白そうな観光スポットも沢山ある。観光案内所にでかけて聴いてみても美術館でバイクのデザインについての展示をやっているということで結構観たいなと思った。本当に全然知らなかったが浜松は面白そうなところである。

 それで、ちょっと駅の中をブラっと見てから、駅の中のミスタードーナッツに出かけてアイスコーヒーを飲みながらむにゅさんをまつ。しばらく待っていたら大体11時前にはむにゅさんと合流することが出来た。
 車でいらしていたのでまあ主目的のうなぎを食べようということになって、小雨がぱらつく中、うなぎ屋を探してぶいぶいとドライブをする。
 なのだが、なかなかうなぎ屋が見つからない。大体混んでいていっぱいだったりしたので、「ちょっとお昼時を外しましょう」ということで、13時頃まで浜松で一番オタクの品揃えが豊富だという本屋に行ってちょっとぶらっと散歩をする。なるほど、ラインナップが非常に充実した本屋でコミケのカタログまでおいてあったので俺は大分びっくりしたものである。
 そこの本屋でブラっと時間を潰してから再び浜松のうなぎ屋散策に入ったのだが、今度は14時を回ってしまって仕込みに入ってしまってやってないという話になって結局うなぎは今回の浜松行きでは食べることが出来なかった。なかなかうなぎを食べるのも大変なものであるまったく。

 それで、むにゅさんに紹介されて、浜松のハンバーグ屋さんに入ってハンバーグを食べることにした。「げんこつハンバーグ」というハンバーグで、なるほどゴロッとした大きなハンバーグが出てきてそれを切って食べるものであるが、新鮮な牛肉100%のハンバーグなので、なかがまだ火が通っていない赤みの状態のものを食べることができる。これがなかなか旨いハンバーグで「これは美味いな」と思いながら食べた。「コミケの同人誌の代金とか出してもらっているから」といって、むにゅさんが昼食の代金をご馳走してくれたのも感謝感謝である。

 そして昼食にハンバーグを食べた後、普段むにゅさんが行きつけだというブックオフに出かけてちょっと新書とライトノベルを中古で買ってくる。ここは割と良いブックオフで面白そうな本が入荷していたからちょくちょく来るのもいいかもしれないところだと思った。

 それから、むにゅさんが「3000円分の商品券を持っているので」といって、「しずてつストア」にでかけて、私のおみやげをご馳走してくれた。浜松名物でうなぎパイがいいだろうと思って買ったのだが、それもミニ版というのがレアじゃないかというので、うなぎパイミニを4つほど買い込んで帰ってきた。
 大体17時くらいまでしずてつストアで時間を潰して、そろそろ浜松をでないと東京に戻れなくなる、ということで、掛川というお茶が有名な駅に送ってもらってそこでむにゅさんとはお別れした。・・・思ってみれば色々とご馳走してもらってばかりで恐縮だった。次に行くときは浜松のうなぎを食べたいものである。

 掛川からは東海道線をひたすらに東に出て、静岡に行って、熱海で乗り換えて、それから茅ケ崎で降りて相模線を北上して、橋本・八王子とでて、八高線で拝島に行って青梅線乗り換えで河辺駅に22時半頃に到着であった。大体浜松から青梅まで5時間くらいであろう。名古屋から浜松までが2時間くらいだからやっぱり青梅から7時間で名古屋、10時間で大阪に行ける算段になる。

 青梅の家についたらやっぱりテンションが高かったのでなかなか寝付けずに2時くらいまで起きていた。6日の金曜ロードショーでサマーウォーズを見た弟が花札の「こいこい」が面白そうだと言い出していたので弟と「こいこい」を一戦やってみた。割と僅差で勝ったものである。

 そんなこんなで9日は終了である。

 10日は昼前に起きて、昼ごろに近所のラーメン屋でチャーハンと餃子を食べて、それから親と弟と三人麻雀を東風戦を一局、半荘戦を一局打ってみる。東風戦は勝てたが、半荘戦はぼろまけでハコってしまったのが残念である。

 それから14時38分の青梅特快で新宿に出かけて新宿ツタヤに出かけてオタク関連のCDを50枚くらい借りてくる。で、家に戻ってきてリッピングして新型のウォークマンに突っ込む。補給ができてよかったものである。

 明日の11日は東京駅近くで人と会う約束を取り付けている。それから立川に戻って19時から高校の物理部の知り合いと麻雀を雀荘で打とうという話になっている。なかなか楽しみだ。

広告
**********************
今度の夏コミにサークル参加します。皆様是非いらしてくださいです。
コミケC78 8/15 日曜日 東地区 "O" ブロック 41b サークル名「ブログ同盟」
同人誌「ブロガーズユニオン7」100部 無償配布 
8/15より「メロンブックス.com」にて電子版無料DL配信開始
**********************

スポンサーサイト



7日土曜日から8日日曜日の名古屋行きの話

 8月7日の朝4時過ぎに広の寮を出て、駅前のすき家で朝食を食べてから朝5時発の広島行きの電車で出発。それから広から海田市に出て、糸崎に出て、岡山に行って、姫路に行って、姫路から新快速に乗って米原まで一気に突っ走る。米原から大垣・名古屋と行って、結局15時ジャストくらいに名古屋に到着する。ざっと広から名古屋まで10時間である。
 やれば名古屋に来れるのだなと感慨深かった。割とあっさりと移動できたのでよかったものである。

 それで、19時15分に名古屋駅の銀時計で待ち合わせをかけているのでざっと4時間くらい時間があってどうしようかと思う。とりあえず駅の構内図を見ていたら名古屋のエキナカにソフマップが入っているので見に出かける。「なんで名古屋駅の中にソフマップなんだ?」というのが疑問ではあるが割と面白かった。
 それから駅前にアニメイトがあるはずなのでちょっと名古屋のメイトに出かけてみる。相変わらずメイトは良い。漫画が沢山あって癒されるものがある。

 それから少し探して名古屋の「らしんばん」に入ってみたり、駅前の金券ショップでソフトンバンクのプリカを買ってみたりしてから駅前の名古屋のビックカメラに出かける。特に目的があったわけでもないのだが、入ってみたら「4FにiPadが展示してあります」ということだったのでiPadを見に行ってきた。実はいままで見たことがなかったのだ。なにせ呉にはなかったもので。
 なるほど、デモ機を実際に見てみるとiPadは面白そうなガジェットだとつくづく感じたものである。「これはすごいな」と思いながらしばらく時間をつぶす。

 ビックカメラに出かけた後で駅前のデニーズに入る。ここは俺が2006年にF1を見に来たときに朝時間つぶしに入ったデニーズである。まだあったのでちょっと驚いた。
 デニーズはこんでいるので90分制限ということだった。それなので16時半から18時過ぎまでここでちょっと粘ってからまたソフマップに出かける。ちょうどUSBメモリをなくしていたので4GBで880円の安いメモリが売っていたのでそれを購入する。
 一時間ちょっと時間を潰して待ち合わせの銀時計に出かけて前から約束をしていた名古屋の方とお会いしてくる。伏見の駅に出かけて料理屋さんで刺身とかをご馳走になった。
 21時過ぎにお店を出て地下鉄を乗り継いで22時半頃に小牧に到着。小牧で名古屋の知り合いとコンタクトを取って泊めていただくことに。なんか、朝2時起きで疲れていたのだが、テンションが高かったのでやっぱり午前2時くらいまでぼーっと起きてしまった。名古屋の知り合いが、初音ミクのゲームが凄いんだと言ってひたすら見せてくれた。
 それなので、結局翌日の8月8日は12時頃までろくに起きられない展開になる。自分でもびっくりするくらいに午前に動けなかった。

 お昼にモスバーガーのドライブスルーでモスバーガーとホットドックとフレンチフライとウーロン茶を注文して、それを「化物語」の最終巻「つばさキャット」を見ながら食べる。
 食べた後は前からやりましょうと言っていたのだが、麻雀をやりたかったのでDSを持ち込んでDSで麻雀を16時頃から19時頃まで3時間ほど黙々と打つ。結局半荘を5回やって俺が3回トップ、1回が2位、1回がハコワレ、というくらいで、割といい具合に勝負をすすめることが出来た。

 夕食は名古屋名物の台湾ラーメンを食べに出かける。久しぶりに本格的な台湾ラーメンを食べたが実にうまいものであった。
 8日は昼間で寝ていたのだが、それでも22時過ぎにはもう眠くなってきてしまったので23時頃には就寝である。小牧に来ることができて本当によかったとつくづく思ったものである。
 翌日は6時半に起床して7時10分頃に家を出て小牧駅前のセブンイレブンでおろしてもらう。7時25分に小牧から名古屋駅に向かうバスが出るというのでそれに乗って名古屋駅に出かける。

 8時半頃に名古屋から電車に乗って、9日は静岡県の浜松でむにゅさんとお会いするので、浜松に向けて移動を開始する。


広告
**********************
今度の夏コミにサークル参加します。皆様是非いらしてくださいです。
コミケC78 8/15 日曜日 東地区 "O" ブロック 41b サークル名「ブログ同盟」
同人誌「ブロガーズユニオン7」100部 無償配布 
8/15より「メロンブックス.com」にて電子版無料DL配信開始
**********************

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ