FC2ブログ

Articles

冬コミC79に1コイン本で申し込みました

100820コミケ79
↑今日の朝にウェブで手続きして年末の冬コミC79に申し込みました。これまでは無料で同人誌を配っていたけれども、次は受かったら1コイン本にしてみることにしました。

 メロンブックス.comで展開している電子版は割と健闘してくれていて、現在DL数43を記録。あと1DLで冊子版とのトータルが70になる位置につけています。
 あとは9月中に「サークル.ms」のサイトで同人誌をiPhone/iPadに配信する企画があるので、それに申し込んでiPhone/iPad版がなんとか30位行ってくれたらトータルで100に到達できるのではないかと期待しているところ。多分審査ではねられるだろうが冊子版が70部以上手元にあるのでメロンブックスに冊子を送ってみて扱ってもらえないかの打診もやってみたいと思う。

 今日は広島駅に行きたくなってきたので行ってきました。朝5時半の電車で出掛けて朝6時半頃に広島駅到着。4時間パックで広島駅前のフタバ図書のネカフェに入ってひたすら漫画とか雑誌とかを黙々と読み耽る。10時半頃になってから紙屋町にでかけてアニメイト・メロンブックス・とらのあな・じゃんぱら・どすぱら・ソフマップあたりを軽くひやかしてから、サンドイッチのサブウェイでケイジャンチキンを買って呉に戻ってきた。
 やっぱりアニメショップはいいなと思う。品揃えが普通の本屋とは全然違っていて店頭を見るだけで勉強になる。往復で1300円くらいかかるが、このくらいだったらちょくちょく来てもよいだろうと思った。

スポンサーサイト



平日ならば明治大学図書館は利用出来るらしい

 呉の中央図書館に頼んで、明治大学の図書館の紹介状を発行してもらおうという話を進めているが、最初に土曜日に申し込んだら「夏休み中は一般利用者は平日にしてくれ」と明治大学図書館が言ってきたそうで、「なんとか平日にならないか」という話になってきた。
 それなのでなんとかスケジュールを合わせたら平日にも行けるかもしれないという話になってきたのでそれで頼んでみる。
 わりとギリギリになってきたが重要なポイントかも知れないと思う。


↑この前ソフマップで買ったSONYのウォークマンでアニソンを聴いている。
・・・これだけのモノがたったの9500円で買える時代になったのだなという事柄がとにかくびっくりである。信じがたいくらいにクオリティの高いデジタルグッズが信じがたいぐらいに廉価に手に入る。本当にびっくりしている。10年以上前からウォークマンとかを追っかけている人間としたら「なんでこれがこんなに安いんだろう?」とほんとうに不思議で仕方がない。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ