FC2ブログ

Articles

つくばエクスプレスに久しぶりに乗った

 今日は秋葉原での勉強会に参加して、それからつくばエクスプレスに乗って守谷駅にきて駅前の東横インに泊まっている。・・・やっぱり東横インのクオリティは違うなと、昨日泊まった御徒町のホテルと比べるとつくづく思うものである。夕食のサービスがあるところが地味に嬉しいものである。
 明日はつくばまで行って実習を受ける予定。とにかくがんばってみたい。

 ビジネスホテルから小型のPCを叩いていると昔のことを思い出す。
 学習院にいたとき、学会発表でどこかに出かけるときは当時の俺は自前のノートPCを持っていなかったので、学校からシャープのメビウスの小さいやつを借りてきて、それのキーボードが小さすぎたので外付けのキーボードをつけてホテルでパチパチと作文をしていたものである。あの時のことを、今ぼんやりと思い出す。そして、あの時から俺は先に行けているだろうかということもぼんやりと思う。

スポンサーサイト



広島から東京に来て、明治大学・生田図書館に行ってきた

 10時6分広島発の新幹線で14時15分ごろに東京着。それから新宿から小田急に乗り換えて生田で降りて明治大学生田キャンパスに行ってきました。
 新幹線に乗るときに昼食を買い忘れて車内で腹が空いて仕方がなかったので車内販売でサンドイッチを買って食べる。なんだかんだで車内販売で買ったのは初めてかもしれない。自分でびっくりだ。


↑新幹線ではフルメタ最終巻を読む。まあまあだ。それでもめちゃ面白いというほど面白い気分にもならなかったのが自分で不思議である。それでもよく終えてくれたなとは思う。
 というか、今アマゾンでリンクをつくっていたら売上2位だったのでびっくりした。

 明治大学では貴重な資料をコピーしてくる。なんとかこいつを活かしてみたいものだとつくづく思うものであるかしらん。

 エネルギーがあれば途中新宿か秋葉原をブラっとしてみたかったのだが、疲れたので御徒町の宿に直行してなんか眠かったので寝てしまった。それなので24時頃の変な時間に目がさめてしまってちょっと困っている。

 それにしても新幹線を使うと本当にあっという間に東京までこれてしまうので不思議な気分になる。お金さえあれば東京ー広島位はどおってこともないのだなとつくづく実感する。とはいえ、広島に引こもっていることにも意味があるのだと俺は漠然と感じているのでひきこもりに注力したいと思っているものである。

 相変わらずEeePCのキーボードがタイプしにくいので長文が書きにくい。それでも使えるラップトップが廉価に手に入る時代になったことは喜ぶべきことであると思う。

 俺はお金が欲しいのか?という事柄についても、最近はよく考える。お金があったとしてもおそらくは幸せにはなれないだろうとは思うが、お金が無いからと言ってそれではどうすれば俺は幸せになれるのだろうということをつくづく考えている。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ