FC2ブログ

Articles

青梅行きの電車で内田百間の「ノラや」を読む


↑内田百間が飼い猫を探したり悲しんだりする散文?「ノラや」を読んでいる。朝日新聞の書評で読書会をやっていたので興味を持ったのだがなるほどいいなと思える作品だ。たしかにここまで猫一匹に大騒ぎする百間先生はテンションが高すぎると俺も思う。・・・これは確かに議論が分かれる作品だ。それにしても阿房列車といい百間先生は本当にテンションが高いなとつくづく思う。

 今日は朝に守谷の東横インをチェックアウトして、それからつくばの産総研で午前に実習を受ける。午後に図書室で資料を複写してそれから秋葉原に出て、少しぶらっとしてから知り合いとお会いしてお話してもらってきた。そばを軽く食っただけだが少し気分が悪くなってきて吐きそうになってやばかった。最近はこんなではなかったのだが眠れんかったのが効いたのかもしれない。いろいろと見苦しいところを見せてしまって恐縮する。


↑アキバのまんだらけで畑健二郎の初期短編集が315円で売っていたので買ってきた。この前広島駅前のフタバカフェでざっと読んできたが割と良かったので手元においておきたいと思ったものである。

 そんなわけで、少しスケジュールに余裕があったので青梅にちょっと戻ってきた。明日の夕方まで青梅に滞在。夜に広島に戻りますです。

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ