fc2ブログ

Articles

本棚を買った・BAKUMANの序盤のムックを買う

 今日は天気が良かったのでホームセンターに出かけて本棚を買ってきた。余り大きいのがなかったので中規模のものだったけれども、これを最終的に部屋に5つほど設置すれば、1つあたり150冊は入るから750冊は収納できるだろうと思う。個人的にはこのくらいに収めておくのがいいと思う。
 とりあえず今は二つ。部屋をちょっと片付けてあと3つほど追加したいと思う。

 明日からまた仕事である。月曜日から金曜日まで5日連続で仕事をするのもだいぶハードであるが、とにかくまた頑張ってみようと思う。
 ちなみに、なんかしらんが体調はいまいちである。咳と吐き気が収まらないので前にもらった風邪薬を飲んでいるが、なにか風邪とは違った体調不良に罹っている感じがしてそれが気味が悪いものであると思う。

 ニコニコ動画の配信で「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の2話を見る。花澤香菜さんの黒猫が実に良い。あのオフ会の様子は原作版でも神がかって面白かったがアニメ版でもオタクのオフ会の面白さがよく表現出来ていたと思う。
 あとは「そらのおとしものフォルテ」の2話とかをちょっと見ている。わりと面白い。相変わらずバカなノリのところが良い。


↑今日は駅前のフタバ図書でBAKUMANの序盤600ページをB5サイズでまとめたムックを買ってきた。大きな版で改めて読み直すと迫力があって実に良い。

オノッチさんたちと麻雀をする@スカイプウェブ麻雀企画10月

 ウェブの知り合いと久しぶりに麻雀を打ってみる企画をやってみた。この前のコミケでオノッチさんとお会いしてオノッチさん達が結構スカイプをしながら麻雀を打つ企画をやっているというのでお願いしていれていただいた。
 スカイプで9人同時通話とか、初めてやったけど割と面白いものであった。・・・9人スカイプで通話とか出来るんだなとそのことにびっくりした。

 麻雀については中盤から後半にかけてはぼろぼろだったけれども最初の4連勝が効いて「3戦連続のポイントで一番よい部分」を選択するという「大会ルール」では結構いいいちにつけることが出来た。
 とりあえず、疲れると捨て牌とか見えなくなって適当な打ち方になる。「咲」で優希の能力が「東場だけ強い」だが、割と分かる気がしてきた。疲れると麻雀はダメだ。

101016v1.jpg
 二戦目くらいで親ッパネを上がったとき。

101016v2.jpg
 俺の必殺のチャンタで跳満をあがったやつとか。
↑このへんは調子が良かったが中盤からはボロボロだった。というか、あとから来たメンバーが割とみんな強かったのでほんと序盤だけだった。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ