fc2ブログ

Articles

残業代が相殺されていて果てしなくバカバカしい

 賃金明細が届いた。ちょっと見たら残業代がでたぶん所得が見かけ上上がってそれで保険料が値上がりして、払われた残業代と値上がりした保険料が相殺して手取り分がほとんど増えていない。・・・なんだこりゃ。
 健康面でもストレスなのかなんなのか、民間企業で長時間労働すると果てしなく心身に悪いのでやりたくないと思っていたところだったが、金銭面でも残業して残業代が相殺される様相では全くなんのメリットもない。あまりにバカバカしいのでしばらく明細を見てポカーンとしてしまった。

 ちなみに、今日飲んでみたユンケル黄帝顆粒は果てしなくまずかったのでどうしようかと思った。少しは試してみるべきだろうかしらん。

 明日は病院に出かける。民間企業はなんか明日は運動会をしているらしいが、俺は病人なので(自分で言うのなんだが最近の俺は相当の重病人であるといって過言ではないと思う)運動会とかではなく病院に行かないといけないのである。医者にかからないと死ぬかもしれん。

 明日はせっかくだから図書館に出かけようと思う。できるだけ本を読みたいと思う。本を読まないと精神的に死にそうになることに最近気がついた。本が読めなくなってみると、本を読むことは相当に重要なことだったのだなとつくづく実感するものである。
 そうだ、呉そごうの上のレストラン街で美味いものでも食べて気分を良くしよう。

 とにかく頑張って金曜日を落とした。・・・果てしなく疲れた。とにかく寝よう。寝逃げでリセットである。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ