fc2ブログ

Articles

精神的に絶不調の一日で難儀した

 今日は朝起きた時から「仕事に行きたくないなー」という思いが強かった。民間企業に出掛けてからもどう考えても精神状態がやたらナーバスで、自分でも「あ、今日は精神状態がナーバスでいらいらする日だな」と自分でわかったのでひたすらセーブしていた。こういう気分がイマイチの日はほんと過ごすのが大変だ。

 冷静に考えると本当に不思議だ。別に、俺が今契約している民間企業は労働条件がそんな悪いわけでもなく、むしろ良いほうじゃないかとすら思うし、やっている仕事も別にそこまでいやじゃない、むしろどちらかと言えば私が希望とするような仕事をしているのである。
 それなのに、本当だったら毎日ワクワクした心境で毎朝仕事に出かけるのが楽しくて楽しくて仕方が無いという状態になってもいいはずなのに、俺の現状は毎朝「仕事に行くのがかったるいなー」というネガティブなものである。
 前に大阪オフ会の時に聴いてみて、伏竜さんとかDECさんとかから「仕事というのはそもそもつまらないものです。お金のためと割り切って行くべきなのです」と聴いて、「ああ、やっぱりつまらないものなのか」と思いつつも、それでも冷静に、論理的に考えるならば、俺が今やっている仕事は俺がやりたいと願った仕事のはずなので、できることならばもうちょっと前向きな気分で仕事をするようにしたいと切実に思う。

 仕事が楽しいという状況に持っていけば自然と長時間仕事をすることもやれるようになるとおもう。
 まあ、まだ4月に仕事を初めて1年もたっていないので、少なくとも最初の1年間はコンサバティブに様子見に徹する部分だろうとは思うが、それにしても本当に毎日がサバイバルな様相だ。

 相変わらず、仕事でドット疲れているので夕食を取るとぶっ倒れるように寝てしまう。だから夕食を取る時間を遅らせる、そのかわりに夜に間食をとる「チョコレート作戦」をもう一回やってみることにした。

 また明日。火曜日を落とした以上、あと3日頑張れば土日休みである。また頑張ろう。本当に頑張ろう。

 病院でもらった整腸作用のある薬が聴いているのか、今日は胃腸は割と落ち着いた感じである。とにかく身体を第一に考えよう。動けなくなって仕事ができなくなことがもっともまずいことである。

 たけさんから、レクレのトンカツ屋が美味しいという情報をもらったので、今度呉で昼食をとる機会があったら行ってみようと思った。

どんなお茶だろうと思って飲んでみたら普通に麦茶だった


↑キリン「生茶 朝のうるおうブレンド茶」を買って飲んでみた。飲んでみたが・・・これ、麦茶だよなーと重ってやや拍子抜けした。いや美味い麦茶だったけどさ。それでも基本的にこれは麦茶以外の何者でもないよなーと思ってやや拍子抜けしたものである。
 個人的にお茶が好きなのと、ジャスコのお茶コーナーに行くと色々なお茶が売っているので適当に買って飲んでみようかと最近は思っているところである。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ