fc2ブログ

Articles

コタツの掛け布団を買ってきた・ポプルスに同人誌の予約を入れる

 寒くなってきた。親から「こたつがあるとだいぶ違う」という風に言われたことと、それもそうだろうと自分でも思うのでこたつを出すことにした。テーブルとしてこたつを使ってきたが、ヒータ部分については使ってこなかったので近所のデオデオに出かけてコタツのケーブルを購入してつないでみる。すると問題なくヒータが動作したのであとは布団である。これも近所のホームセンターにでかけてちょっと見てみてスタンダードなやつを調達してみた。
 こたつの布団を自分で買ったのは実は初めてだったのだが、掛け布団・敷きふとんがそれぞれ3000円するのだな。今回はとりあえず掛けふとんだけ買ってみたが、敷ふとんが実は重要なのか? まあさむいようならばまた敷ふとんだけ後日調達してくればよいだろうと思う。

 あとはコミックマーケットC79にフル参戦するために同人誌制作のポプルスのWEBサイトから同人誌制作の予約を入れてみる。今回もオフセ本。これまでは無料配布していたが、今回は試験的に1コイン本でやってみることにした。電子配信はいつもどうり無料DL出来る状態にしますが。
 そんなわけで、コミケ関係もぼちぼちと動かしているところ。

 散歩がてらジャスコに出かけてお茶とプライベートブランドのコーヒーを買ってくる。缶コーヒー1本58円は割と使えると思う。お茶もいろいろな種類のものが売っているので適当に試してみようと思って今まで飲んだことのないブランドのお茶を試験的に買っている。今日は午後ティーの無糖の物を買ってきた。早速飲んでいるが午後ティーストレートから甘さを抜いた感じである。まあまあか。これだったらこの前のんだキリンの麦茶っぽいお茶のほうが好みだ。


↑図書館にあったのでなんとなく読んでみた。ふたりとも相当にスタンダードから外れているが、言っていることは割とロジカルで筋が通っている。現在を見る上でカウンターとなる視点を得るのに良い一冊だと思った。軽く、サクっと読めるところも良かった。最近はなかなか堅い本を読みこなせないので。

今日はさっぱり勝てず・ねこねこ麻雀10月2戦

 親と弟とインターネットで麻雀を打つ「ねこねこ麻雀」企画、10月第2戦。今回は東風戦を3回やったけど最後に2位を一回とったのみであとは3位か4位でひたすらいいところなしであった。やきとり状態が長く続いて結局満貫を一度も上がらず。逆に親は倍満を2回も上がって突き放していた。今日は親が2勝、弟が1勝。

101030.jpg
 久しぶりに一通を上がった。これが一番高い点数をとったとき。

101030v2.jpg
 安手で上がるのが精一杯の苦戦を強いられていた。

101030v3.jpg
 こんなのとか。

101030v4.jpg
 せめてこのくらいの手をぽんぽんと上がれるようにならないと勝負にならん。今度たけさんたちと麻雀を打つ約束を取り付けているが、この調子だとまた箱りそうで怖い。つくづく麻雀は難しいものである。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ